検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:35,598 hit

第23話 ページ25

Aside


4人は“悪魔の見初め子”という存在に戸惑いと不安と恐怖とが入り混じったような顔をしていた



あいつらは何を思っていたんだろう

今となっては知ることができない

でも、俺と似たような存在だということを喜んでいたような気がする


貴「話が脱線したな

  俺が“悪魔の魅入り子”
  お前らが“悪魔の見初め子”

  ここまではいいな?」


おばばを除いた全員が頷いたのを確認して話をつづけた


貴「貴族の男が姿を消した後、俺と子供2人は静かに暮らしていた
  この子達も“悪魔の見初め子”だった」


それぞれの反応の仕方は異なったが、まあ、驚いていた


貴「その当時は知らなかった
  俺も、あの子たちもそういう存在だとは知らなかったんだ
 

  知っていれば、あのような最悪な結末は起こらなかっただろうに」

月「なにがあったんですか?」


俺は目をつぶると、意を決した


貴「ほんとうに偶然だった
  外の世界でごく当たり前にチカラを使ってしまった
  そして、魔法や魔術を生業とする者たちに目をつけられ、あの子たちは……」


そこまで言うと、察したらしい

途端に顔を曇らせた




今でも忘れられない








飛び散るアカ

とめどなく流れ続けるアカ

生暖かい、温もりがあるアカ



それと対照的に

青白く、色をなくしていく肌

冷たく輝く刃



そして、


すべてを飲み込まんとする闇




目を閉じれば、あの時の光景がよみがえる

ふとした拍子にあの時の声が聞こえてくる

夢の中で何度も繰り返される“記憶”




人と違えば、異端とされる


異端であれば、人の営みから外される


人の営みから外されれば、利用価値がある


利用価値があれば、高値が付く


その先は……




忘れたことはない

幾度となく、身をもって学んできた

それなのに……




後悔が後悔を呼び、終わることのない無限ループに囚われる



それでも、








今度は守るよ


君たちと同じ場所に行かせない


君たちに誓おう





「ご、めんね、、、ま、も、れなくて
 おね、がい、、、、、、生きて
 つぎ、おんなじ子がいたら、まもってあげて」






あの日、君たちは言ったね



「守れ」と



大丈夫、守るよ


約束も、彼らも



だから、君たちも守ってくれ

そっちに行きそうになったら、追い返してくれ




俺だけでじゃない



3人で守ろう

第24話→←第22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:第三体育館組 , ハイキュー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カゲロウ・イズ(プロフ) - 月影●○雷世さん» ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。 (2017年3月24日 14時) (レス) id: fb4b8f8897 (このIDを非表示/違反報告)
月影●○雷世 - 難しいから無理かなぁ?って見たけど続きが凄い気になる話しですね!!!はまりました!これからも頑張って下さい! (2017年3月24日 14時) (レス) id: 3c6ba05b70 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - ほえー( °А°)そんな細かい設定が……。細かい設定があるの嬉しいです!! 続き楽しみです(*^^)ノシ (2017年3月14日 9時) (レス) id: 2c0bf17531 (このIDを非表示/違反報告)
カゲロウ・イズ(プロフ) - 睡蓮さん» 受験、お疲れさまでした。いつも読んで下さり、ありがとうございます!とても励みになります。期待に応えられるよう、頑張ります! (2017年3月13日 18時) (レス) id: fb4b8f8897 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - フオォォォォォオオオオ!!!題名出てきたぁぁああ(°∀° )展開が!展開がァァアアア!! ホントに俺好みです!!!!  受験が終わったんでこれから毎日見に来ます。これからも頑張ってください!けど、無理しないで下さいね?ではではノシ (2017年3月13日 9時) (レス) id: 2c0bf17531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カゲロウ・イズ | 作成日時:2016年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。