検索窓
今日:3 hit、昨日:32 hit、合計:25,287 hit

完璧のオブシディアン ページ11

「…いるんやろ?出てこいや」



重岡はある場所に声をかける



そこには外国人が座り込んでいた



「What happened?」



「演じなくてもええで。正体分かりきってるからな。…ジャスパー」



すると、外国人はニヤリと笑い女へと戻っていった



『ブラックダイヤモンド様の手を跳ね除けるとは…。何が目的だ?』



ジャスパーは今まで以上に冷たい目で重岡を見る



「なーんも。目的なんてないで。ただ…重岡大毅として生きたいって願っただけや」



重岡は遠くを見る



その目にはシリマナイトの頃と違い、生気が溢れていた



『…理解し難い』




「あんたも大変やな。どうせ、近くにおるんやろ?ジャスパーが単独行動なんてせんからな」


『僕のこと?』



重岡は首を後ろに回せないが、そこに誰かがいるのはわかった



「どないするん?あんたの駒、勝手に動き出したで」



軽く挑発する



しかし、ブラックダイヤモンドの意識は違うところに行っていた



『…なんでそんなにイキイキしていられる?友だちに見捨てられたんだよ?』



「見捨てられたって…人聞きの悪い。俺の事を仲間に任せて、圭人はオブシディアンを助けに行ったんや」


重岡はブラックダイヤモンドを何とか見ようとする



だが、上手く隠れて見えなかった



『…仲間が助けに来る確率は少ないのに…』



「そこは賭けやな。でも、俺はかなり勝算はあると思うで」



『なんで?』



重岡もニヤリと笑い




「信じてるから」



と言った



ブラックダイヤモンドはそのまま重岡を眠らせたかったが、シリマナイトが消えたからなのか催眠術が使えなくなってしまったのだ



『…分からない。人間って…分からない』



ブラックダイヤモンドは頭を抱える



「人間がわからんって…あんたも人間やろ?」



その言葉がブラックダイヤモンドの怒りを買った


『僕は…アイツらと同じなのに…何が違うんだ!!』



『同じ人間なのに…なんで差別されるんだ!!』



『ブラックダイヤモンド様。落ち着いて…』



ジャスパーがブラックダイヤモンドを宥める



その時であった



ガタンという音と共に重岡を括りつけていた十字架が外れた



それと



「シゲ!!」



信じていた仲間たちも



「ナイスタイミングやったで。皆」



ブラックダイヤモンドは5人を睨みつけるとジャスパーと共にどこかへ行ってしまった



「シゲ。何か言うことは?」



「謝罪はあとや。今は…オブシディアン救って欲しい」

完璧のオブシディアン→←完璧のオブシディアン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

慧jump(プロフ) - ひ−さん» コメントありがとうございます♪明かされていない敵たちの正体もお楽しみに!! (2019年8月23日 20時) (レス) id: 51b819fa88 (このIDを非表示/違反報告)
慧jump(プロフ) - NMダイキング担さん» コメントありがとうございます♪まだまだ頑張って行きます!! (2019年8月23日 20時) (レス) id: 51b819fa88 (このIDを非表示/違反報告)
慧jump(プロフ) - 祐莉さん» コメントありがとうございます♪コラボ小説の方にもコメントして頂き嬉しい限りです!!彼らの間に何があったのか?…楽しみに待っていてください!! (2019年8月23日 20時) (レス) id: 51b819fa88 (このIDを非表示/違反報告)
ひ− - いつも楽しく見させてもらってます! 敵がジャニ−ズの人だったとは... (2019年8月22日 23時) (レス) id: a15201971a (このIDを非表示/違反報告)
NMダイキング担 - 移行おめでとうございます!これからも頑張ってください! (2019年8月20日 16時) (レス) id: 238f9174c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慧jump | 作者ホームページ:http://wakabassl  
作成日時:2019年8月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。