占いツクール
検索窓
今日:17 hit、昨日:43 hit、合計:5,941 hit

世界観 ページ2

フェリーダ王国

人間の他に獣人族などが一緒に暮らせる国。
ここに住む国の人は皆気遣いが良くて噂好きだが、いい噂にしか反応しない。
そんなフェリーダ王国には「シエンサ」と「カフォン」という街に分かれているが、仲は普通に良い。


シエンサ

黒や白を基調とする服が多い街
そのため、この街の住民は黒または白い服が好き


カフォン

シエンサとは違い、赤や青を基調とする服が多い街
そのため、この街の住民は赤または青い服が好き


恋の契約

基本的にフェリーダ王国ではこの契約を「恋結び」と呼ぶらしい。
この国に住む者は必ず持っている【中に桜をかたどった雫の形をしたゴールドストーンのロングピアス】を恋愛する相手と交換するのが契約の要とされる。
契約を解除するには交換したピアスを壊すか互いの身体の1部分に桜のタトゥーを入れるしか方法はない。


偽物(フェルセダー)

元々はこちらの住民だった人で裏切り、体罰、暴力、殺人の行為をした者を総称してそう呼ばれている。


獣人族

普通の獣人とは違い、獣耳と尻尾が生えてるだけのほぼ人間のような姿で人間の言葉を喋る。
満月の夜が一番活発だったりする。


鬼族

角の種類によって強さは変わるが、基本的にこの中では1番長生きしやすい。
方言で喋る子は大抵鬼族だと言われている。
(※もちろん、標準語で喋る子もいます)


ドラゴン族

身長が高め。
人間の姿で過ごすが、ドラゴンに変身出来る。
基本的にあまり幅を取らないような小さいドラゴンを連れている者が多い。
可愛らしい八重歯が特徴的。


死霊

主に人間が死んだ者が幽霊となった者。
死んだ時のままの姿で過ごし、歳もとらない。
既に死んでいるので、もう死ぬ事もない。


吸血族

簡単に言うと吸血鬼。
妖艶な顔立ちをしていて、鋭い八重歯がある。
日光に弱いため、番傘を常日頃から持ち歩いている。
吸血するときのみ、目が紅くなるのが特徴。


リェイダ騎士団

強い騎士団で人間のみが入れる団体。
実力のある人であれば大体は入れるらしい。



追記。

獣人族同士、人間同士など種族が同じ者で恋をするのは構いませんが、住人の皆にはかなり興味を持たれます。

テンプレ→←必読事項



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定キーワード:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃん。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年9月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。