検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:12,481 hit

96忍 破壊神<大砲花 ページ6

バリンッ


「「!?」」


 ガラスが割れる音に続いて悲鳴も耳に飛びこんできた。


「ぎゃあああ! フラムちゃんなんで大砲なんか作るのさ!」

「魔術をかける直前にエリザのところ行くからでしょ!? エリザがエ ロいからって! エリザがエ ロいからってー!」

「違うわ! なんかほら、(ねえ)さんの花になぜか引き寄せられただけで!」


 わーおえらいことになってる。
 見ると絶え間なく砲撃を続ける花を持ってリードを追いかけ回すフラムがいた。


 フラムが移動するたびに花から放たれた砲弾が植物棟の窓を割っていく。


 話を聞く限りリードがエリザのもとへ行った影響であんな凶悪な植物ができたみたいだ。


「すごく攻撃的な花ですねぇ。でも周りの生徒に危害が及ぶので評価Bです。ふいっ」


 いや先生、危険だと思うならなんとかしてあげて。


 先生の傍観(ぼうかん)のもとフラムの砲弾から逃げまどう生徒たち。
 そんな生徒たちの中で唯一怖気(おじけ)づかなかった者がいた。


「フンッ、ヌシの大砲より(ウヌ)の破壊神の方がよっぽどすごいわ! 見よ!」

「なにその花!?」


 入間が思わずツッコむのも無理はない。入間が言わなければ私が言っていた。
 だってサブロの花自分の鉢食べてるもん。


「これはのちにヌシらに食らいつく花だ! ──っておい聞いているのか!」

「こっちはそんなの聞いてるほど余裕はねーんだよ! ちょっ、アプエスタはこっち来るな!」


 砲弾から逃げるジャズに怒鳴られてしゅんとなるサブロ。


 破壊神<大砲花か……。


 寂しそうに哀愁(あいしゅう)を漂わせるサブロに私はテテテッと走りより、


「どんまいサブロ。サブロのもすごいよ」


 はげましの言葉をかけた。
 しかし、それがいけなかった。


「ヌシはわかってくれるのか! この破壊神はだな──」


 一瞬で元気が戻ったサブロは破壊神の説明を始めたのだ。
 あー……これ、長くなるなぁ……。

97忍 個性的な花々→←95忍 尾ひれ背びれ胸びれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷雷ヒミツ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kawaikune/  
作成日時:2021年5月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。