検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:154,845 hit

107 ページ16

purple side

「おっ、ココやココや」


何の躊躇いもなくばあさん達の前に割り込みしたら、悪びれる風も無く2人してスマホ取り出し弄り始めた。


「あっ、ニイチャン達割り込みした」
「ずっこい事すんなやぁ」


空腹もあってか。
只でさえイラついてた孫が文句言うと、ニイチャンが見下して嘲笑する。


「あんなぁ、人聞き悪い事言わんといて」
「俺ら今便所行って帰ってきたトコやん」

「アンタら並ぶ前からずっとおったし」
「なぁ、オネエチャンそうやんなぁ?」


明らかに見え透いた嘘ついて。
1つ前に並ぶオンナノコに凄むと、関わりたく無いんか「せやったっけ?」とオンナノコは惚ける。


「まぁ、順番すぐ来るんやから」
「年上は敬わんとアカンのんやで、ガキが」


「そんなん言うたったら可哀想やよ」言うて同じ様に笑う連れのネエチャン。
いや、お前らも十分ガキや思うけどな。


「……ばあちゃん」
「コノニイチャン、絶対嘘ついてる」
「……こっちはちゃんと並んでたのに」


「ハイハイ、エエコや」
「待っとけばすぐ順番来るからな」


今にも泣き出しそうな顔でばあさん見上げて、ヨシヨシって頭撫でられながら涙を堪える孫の姿。

……おん、わかってるで?
コレは一発ガツンと言うたらなアカンやろ。

「ちょっとゴメンな」ってばあさんと孫を脇に捌けさせ、ニイチャンネエチャンの前に向かってくと、既に先いた俺より血気盛んなアノコの姿。


「お前ら、エエ加減にせぇよ」
「コッチが先に並んどったんちゃうんけ?」

「便所だか何だか知らんけどや」
「一回列抜けたんなら並び直せや」
「そんな常識もわからへんの?アホやん」


「…………」


……言うねぇ、亮。
高校時代のツンやったあの頃を思い出すわ。

108→←106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , メンバー内恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にがこ(プロフ) - ちゅみんさん» ちゅみんさん!返事遅くなってゴメンなさい!お話気に入って貰えて嬉しいです♪続きですよね、見たいですよね。私も続きは是非書きたいと思ってますヨ!なかなか書く時間が無くてお待たせする事になると思いますが、書けたら遊びに来てくれたら嬉しいです♪ (2018年3月29日 17時) (レス) id: bfbb34681f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅみん - こんばんは!にがこさんのお話どれも大好きです。このお話も大好きで続きが気になって気になって仕方ありません!お忙しいとは思いますが、是非続きを書いていただけないでしょうか?泣 ずっと心待ちにしております♪ これからも応援していますので頑張って下さい! (2018年3月20日 2時) (レス) id: 6ae27209ce (このIDを非表示/違反報告)
にがこ(プロフ) - 華子うさぎさん» こちらこそ♪彼らは実物も年齢を思わせない程若いので、あまり違和感無かったでしょうか?笑。いろんな想像しながら読んで貰えたら有難いです! (2017年8月29日 11時) (レス) id: bfbb34681f (このIDを非表示/違反報告)
華子うさぎ(プロフ) - 返信ありそうございます。何だか、お話の内容や旦那さん組の台詞回しから、勝手に実年齢で妄想しながら読んでいました。でも、30歳位の設定でも納得です。私の勝手な思い込みですが、まるちゃん若年寄的な所もあるし…変な質問をしてすみませんでした。あり がとうです (2017年8月28日 13時) (レス) id: ba95bef1dd (このIDを非表示/違反報告)
にがこ(プロフ) - 華子うさぎさん» 返事遅くなってゴメンなさい!いろいろ計算したら、恐らく実年齢よりは若い30歳くらいになると思います。3人同級生設定なので、マルちゃん若干の違和感感じるかもしれませんが 汗。細かな所まで目を向けて頂けてありがとうございます! (2017年8月28日 6時) (レス) id: bfbb34681f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にがこ | 作成日時:2017年7月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。