検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:32,291 hit

コノ恋ガ叶ウノナラバ_ ページ4

─ 俺、ロボットやねん。



彼にそう言われたのは桜の花弁が地面に貼り付き、半袖でもええかな、いやまだちょっと寒いな、なんていう微妙な時期のことだった。



「外の空気吸いたいなぁ。」と屋上に行った彼を追いかけると、突然そんな事を言われたのだ。



「ろぼ、ろぼっと?」



その言葉は俺にとってはまるで異国語のようだった。



「俺、中間研究所で生まれてん。」



「な、なかま…?」



「中間先生のお父さん。」



中間先生とは俺らの担任のこと。



無駄に神ちゃんの事を気にかけていて、周りでは「唇妖怪の餌にされたぞ。」なんて言われていたっけ。



「俺、実験用のロボットやからさ、あと一ヶ月でバイバイやねん。」



「はっ…?」



その言葉に俺は耳を疑った。



一ヶ月…? バイバイ…?



「ちょぉ、意味わからへん、」



「そのままの意味や。一ヶ月経ったら、俺は居らんくなる。」

「嘘、やん…」



彼は困ったように頷いた。



その顔は、どこからどう見ても人間で。





俺は信じれなかった。



信じたくなかった。



「…ははっ。悪い冗談やなぁ、今日エイプリルフールやないで?」



「しげ…」



「あー、それともなければドッキリ?おもろない、おもろない。」



「…ごめん。」



彼はか細い声でそう呟く。



彼の顔は眉が極限まで下がっていて、今にも泣き出しそうな顔だった。



そんな顔するから、信じれないのに。



「なんで謝るん…?」




「しげ、泣いてる。悲しそう。」



「えっ…」

慌てて目元に手を運ぶと、手濡れる感触があった。



俺、泣いてる…。



「傷付けてもうた、しげのこと。」



一歩彼が俺に近付く。



「ちゃう、…!」



「しげ…ごめんな。俺、そんなつもり…」



もう一歩。



「神ちゃ…ごめん、」



肌が触れそうな距離。



何だか気まずくなり、俺は屋上を後にした。



next

コノ恋ガ叶ウノナラバ_→←コノ恋ガ叶ウノナラバ_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふじじまにこ(プロフ) - ロボットさん» ありがとうございます!赤橙書かせていただきます…!!(初挑戦です!!)頑張ります! (2018年5月11日 15時) (レス) id: d2f23575b2 (このIDを非表示/違反報告)
ロボット(プロフ) - 初見です!リクエストで、赤橙の赤が嫉妬深いのが見たいです!宜しく御願います!これからも応援してます! (2018年5月9日 14時) (レス) id: 8ee4945d34 (このIDを非表示/違反報告)
ふじじまにこ(プロフ) - 青色れもんさん» そう言っていただけて嬉しいです! 桃青さん、了解致しました! (2018年4月29日 19時) (レス) id: d2f23575b2 (このIDを非表示/違反報告)
青色れもん(プロフ) - 続編とても嬉しいです!!桃青みたいです!! (2018年4月28日 21時) (レス) id: 3766ad499a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじじまにこ | 作成日時:2018年4月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。