検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:88,567 hit

18 ページ18

.

side沖田








「か、神威先輩!!」



「先輩?こいつら、神威の高校の人達?」



「らしいね、知らないけど。」







この、カムイ、とかいうやつと、Aは知り合いらしい。


そして、このカムイ、は、ヤンキーの高校のなかでもなかなか強いらしい。









「神威先輩、あの、す、すみませ__」


「いーから、さっさと消えてくんない?」





こいつ、終始、笑ってるのに笑ってねェ。

笑顔が表面的だ。



さっきまでひたすらメンチ切ってた腰巾着たちも、親分を引きずりながら必死に逃げていく。









「久しぶり、A。元気だった?」





「え?あ、う、うん?」





「なんかごめんね、うちの高校の奴らが。」





「いや、全然、私は大丈夫だけど……」






Aがちらっと、俺の方を見る。


こいつ、Aばっかり見て、俺のことは全く見やがらねェ。






「そっか、それはよかったよ。

でも、あれくらいAなら倒せたでしょ。

邪魔しちゃったかな。」





「さすがにあの数は……もう私空手やってないし。

ていうか、戦って喜ぶのあんたくらいだから!!」





「ほんと、残念だよね。

剣道の兄、空手の妹で有名だったのになあ。

お兄さんは元気なの?」





「銀ちゃんも元気だよ、たまに飲みすぎて帰ってくるけど。」





「ふーん。」





__こいつの事が全く読めねェ。

会話は当たり障りない、なのに、何考えてるかわかりゃらしねェ。


俺はただひたすら、こいつの表情を眺める。









「まあ、じゃあ俺そろそろ行くよ。

たまたま通りかかっただけだしね。」






「あ、うん、ばいばい。」




Aが若干の困惑を見せながら手を振った。








.







「あ、そうだ!!



助けてくれてありがとう!!」






手をひらひら振って歩き出した神威が、また振かえる。





「どういたしまして。


あ、俺からももう1つ。








.









それ、彼氏?」









.








少しだけ、世界が揺れた。







.







「え?いや、違うけど……」









「ああ、そう。じゃあいいや。









じゃあまた今度、遊びに行くね。」






俺の話を切り出した時ですら合わなかった目が、

去り際、ようやく俺をとらえた。









.

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2020年4月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。