検索窓
今日:156 hit、昨日:422 hit、合計:471,140 hit

日常18 ページ19





私はとある危機に直面していた。青城のバレー部は所謂強豪と呼ばれる部類。しかし選手たちは、どれだけ強かろうと華の高校生だ。


つまり、何が危機なのかと言うと…。





「やばい。数学過去最低点数とったしぬ。」





期末テストである。






数週間前、私達はこんな会話をしていた。





「なー、次の期末さ数学の範囲くそ難しいやつじゃんか。勝負して、最下位のやつ他のやつにファミレス奢りしようぜ。」


「マッキーに負ける気がしないね。」


「私今回やばいかもなんだよなぁ。」


「松川お前、理数系得意だったよな。」


「まぁ、人並みには出来るよ。」





花巻の提案に、軽い気持ちで乗ってしまった私は今過去最低点数の43点の答案用紙を眺めながら、どうにかして奢りだけは避けたいと脳をフル回転させているのだ。




成長期の男子高校生、しかも運動部四人に飯を奢るとなれば、私のお財布が危うい。




憂鬱な気持ちを抱えながら、とぼとぼと部室へと向かった。少し部活をするには早い時間だが部室で答案を見せ合うという約束なのだ。






「あぁー、みんな揃ってたんだね……。」






目の前には答案を片手にした四人の屍。あの松川でさえ落ち込んでいるのだから、空気が重さが尋常ではない。





「誰から見せる?」


「じゃんけんで負けたヤツでいいんじゃね?」




という岩泉の提案により、私達は死ぬ気でじゃんけんをした。





「「「「「さいしょはぐー!じゃんけんぽい!」」」」」


「あーーくそまけた!!」





最初に負けたのは花巻だ。




「……俺今年受験生なのに…やばい…。」




そう呟く花巻が開いた答案に書いてあったのは69点の数字。私より断然高い。




「あー、ふーーん?ふーーん?」



とりあえず自分の点数が最後まで悟られないように、皆動揺を隠している。


次に負けたのは松川。



「俺はこれ。」



そう見せた答案に赤いペンで書いてあるのは87の数学。ご丁寧に花丸とGoodという文字まで書かれている。




「はぁ!?あんなに点数悪かった風装ってたのに87って!この裏切り者!!」


「皆が虚無ってたから、俺も悪い風を装ってこうかなって思って。」


「理数系ずるい。この年齢詐称野郎。」


「花巻と違って俺は他も全部できるから。」


「はーー!?現文何点だよ。」


「93。」


「なんで数学より高いんだよ!!!!」




残すは、私を含めた松川には明らかに叶わないであろう三人だ。


日常19→←日常17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (590 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1362人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

米粉パン - さいっこうでしたっ!!!神作品をありがとうございます!!! (2022年12月17日 6時) (レス) id: 8b37d8f686 (このIDを非表示/違反報告)
米粉パン - 思わず笑ってしまいました。三年生がとっても仲良くて、いくら強豪の選手でも学生だなって思いました。国見くんのチア姿見てみたいですw (2022年12月17日 6時) (レス) @page47 id: 8b37d8f686 (このIDを非表示/違反報告)
焼肉のお供のご飯(プロフ) - めろんぱんさん» ありがとうございます!作者です!天才とか最高だなんて…照れちゃいます笑笑楽しんで頂けたのなら、書いたかいがあります!神作品だなんて言って貰えて私は幸せ!! (2022年8月25日 7時) (レス) id: 91f2d1010a (このIDを非表示/違反報告)
焼肉のお供のご飯(プロフ) - おつゆ。さん» コメントありがとうございます!作者です。文才ありまくり!?嬉しいです!!言葉にして言ってくださると、すっっっごい嬉しい!!! (2022年8月25日 7時) (レス) id: 91f2d1010a (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん - なんですか!!天才ですか!!もうっ!最高ですよっ!!めっちゃ面白かったです!神作品をご提供ありがとうございました! (2022年8月17日 15時) (レス) @page46 id: 36a941d5ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焼肉のお供のご飯 | 作者ホームページ:http://http://user.nosv.org/verifymail?u=solomon3240&hash=ff5a5c47ba09bb9e72...  
作成日時:2022年4月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。