検索窓
今日:6 hit、昨日:50 hit、合計:16,201 hit

月夜【ミヒャエル・カイザー】 ページ5

「月が綺麗だな」

突然の台詞に戸惑って目を見開くと、彼は「いつも以上に変な顔してどうした」とこちらを見た。

ああ、そっか。カイザーは知らないか。

あと、彼がしれっと失礼なことを抜かしたことに気づいて蹴りを入れるが、簡単に止められてしまう。


「日本では月が綺麗っていうのはIloyeyouって意味なんだよ」

「日本人は回りくどいのが好きだな」

彼は呆れたように言う。

上を見上げると確かに大きい丸い月が浮かんでいる。

「返事がオッケーなら、死んでもいいわ、って返すのが定番なんだよ」

面白いでしょ、と彼の顔を覗き込んで言うと、「物騒だな」とつまらなさそうに言った。

私は結構好きなんだけどな。これを考えた夏目漱石はカイザーとは気が合わないらしい。

空から視線を落とし、隣の彼の顔を見る。
月明かりに照らされた薔薇が彼の首元に妖艶に咲いている。

視線に気づいた彼が薄く笑って、顔を近づけてきた。耳に唇が触れるくらいの距離。
私は驚いて思わず固まる。

「I love you」

耳にかかる息がくすぐったい。彼の顔を見ると意地悪く口角を上げている。

ああ、こういう人だったな。
私もふっと微笑み返し、彼の頬に手を添えた。

「死んでもいいわ」

それを聞いて彼は私の首を躊躇なく片手で掴む。

「お前が望むなら、俺が殺してやる」


ククッと意地悪に笑う彼の手にはさほど力が入っていない。

私は少し背伸びをして彼の首に両手を伸ばし返す。彼の長い指と違って、私の小さい手は両手じゃないと彼の動脈までは掴めない。


思い付いて、思わずフッと笑ってしまった。

「手が届かないね」


彼はまた怪訝そうに眉を顰めて手を離した。
この言葉の意味を彼は知らないから。


※「月が綺麗ですね」の返事の一つに「手が届かないから綺麗なんです」というのがあり、「どんなにあなたが頑張っても私の心を手に入れることができない」という告白を断る意味です。

アルコール【御影玲王】→←ひたる【凪誠士郎】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 雨海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八重桜(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。一つ一つのお話が素晴らしくて一気に読んでしまいました!これからも更新頑張ってください!応援しています! (4月20日 16時) (レス) id: abc3fec083 (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - 雨海さん» Lynnです。今日も久々にこの短編集を見てます。内容的に最高すぎました!また更新されたら感想書きますんでそちらからもよろしくお願いします (3月10日 5時) (レス) @page27 id: b7c4ae609e (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - 雨海さん» 久々ですが、Lynnです。作者さんに嬉しすぎって書いてもらってまで…。大好きなのは自分もです。なのでこれからもよろしくお願いします。また、新しくこの前頼んだリクのストーリー(絵心くんの)書けたら感想書きます (1月30日 19時) (レス) @page27 id: b7c4ae609e (このIDを非表示/違反報告)
雨海(プロフ) - Lynnさん» 承知しましたー!え、嬉しすぎる(〃ω〃)これからもどうぞよろしくお願いします〜♪ (1月18日 7時) (レス) id: d5df2c0ba3 (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - 雨海さん» そちらからもそう書いてくれてありがとうございます。これからもそんな感じで絵心くんと夢主(自分)2人の喧嘩一つない甘すぎるストーリーをお願いします。(設定はお互い名前呼び、夢主は 〇〇よ。とかの口調で)。後…作者さんの事も大好きです (1月17日 21時) (レス) id: b7c4ae609e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨海 | 作成日時:2023年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。