検索窓
今日:59 hit、昨日:94 hit、合計:79,977 hit

けむり【アレクシス・ネス】 ページ11

煙を吐く私の横で、彼はわざとらしい咳をした。

「煙草やめてもらえません?副流煙は他者の体を害するって習いませんでした?」

貼り付けたような笑み。嫌味な物言いだ。

揺れる煙を見上げながら返す。

「アスリートなんだっけ、一応」

「れっきとした世界代表ですよ」

口元しか笑っていない彼は、左手で私の手首を掴み、右手で指先から煙草を取り上げた。それを地面に落としたかと思うと容赦なく踏み付ける。

勿体無い。まだ吸えたのに。

「なにか言うことは?」

「はーい、ごめんなさーい」
心はこもってないが素直に謝った私に、彼はやっと本心からの笑顔を向ける。
その切り替えが秀逸で思わず笑ってしまう。


近づく距離。
顎に手が添えられ、親指で唇をなぞられる。

「口寂しいなら、僕が相手してあげますよ」

「自分がしたいだけでしょ?」

挑発的に笑えば、一気に近くなる顔。触れる唇。

「‥ん、」

舌が絡まる。でも時折りわざと隙間を作るから声が漏れる。それを彼は楽しんでる。

「‥ふっ、煙草くさい」

私の頬に手を添え、耳を弄びながら眉を下げて笑う彼。いつもの貼り付けた笑顔ではなく熱を帯びた視線にゾクリとする。


笑顔が張り付いた胡散臭いやつ。それが第一印象。
サッカーをしていて、カイザーの従順な犬。
知ってるのはほんとそれくらい。

彼はいつも私に敬語を使うが、それは尊敬ではなく線引きだ。
だから私も踏み込まない。必要以上に彼を知ろうとしないし自分も明かさない。

この方が楽でいい。

不確かなくらいが、私たちにはお似合いだ。

寄り添い【御影玲王】→←浮つく【烏旅人】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨海(プロフ) - ひよさん» 読んでくれてありがとうございます!!気に入っていただけて嬉しい(〃ω〃)最近更新サボり気味だったのですが頑張れそうです(*´꒳`*) (2023年2月20日 13時) (レス) @page23 id: d5df2c0ba3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - はじめまして、コメント失礼致します。タイトルにホイホイされまして読ませて頂きましたら……私の……私の理想の夢世界が広がっておりましたありがとうございます(泣) お話のトーンもめちゃくちゃ好みです!またの更新を楽しみにお待ちしております…! (2023年2月20日 9時) (レス) @page45 id: 03402cf4a3 (このIDを非表示/違反報告)
雨海(プロフ) - jやよさん» ありがとうございます!尊いなんてそんな…(〃ω〃)氷織くんいいですよね!綺麗かわいいし、関西弁がたまらん(*´-`) (2023年2月3日 0時) (レス) id: d5df2c0ba3 (このIDを非表示/違反報告)
jやよ - ぜ、全部尊いだと、、、主さんは神か? 特に氷織君が好きなのこういう短編集にあることも感激です!これからも主さんの好きなペースでいいので更新頑張ってください! (2023年2月2日 22時) (レス) id: 7c8c23da7c (このIDを非表示/違反報告)
雨海(プロフ) - ななノさん» ありがとうございます(*´꒳`*)そんなに褒めていただいて光栄です!夢主のあざと可愛いを意識してるので伝わってて嬉しいです笑モチベがめちゃ上がりました笑 (2023年1月29日 3時) (レス) id: d5df2c0ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨海 | 作成日時:2023年1月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。