検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:213,956 hit

失えないもの 〜翔side ページ20

.


気付いていたのは


智くんがもう、いないっていう事実?


それとも、オレがAを騙していたこと?


.


ここ1週間ばかり、毎晩

Aが眠ったあとに飲んだコーヒーの味が蘇る。


ずっと眠れなかったのは、カフェインのせいではなく

きっと......後ろめたさのせいで。


.


黙ったままのオレにAが呟く。


A:「わかってたの。本当は、とっくに。

ただ、わかりたく、なかったの」


.


それじゃあさ。オレの気持ちは?


わかってた?


訊いてはいけない質問を、かろうじて胸の奥に飲み込んで。


その代わりにAをぎゅっと抱きしめると

オレの腕の中から Aが言葉を続ける。


A:「翔?...辛い役目をさせて...ごめんね。

でも......ありがとう」


.


智くんのこと、1人で区切りをつけて

また笑顔取り戻したなんて


オレ、全然、Aの気持ちわかってなかったね。


たった1人で苦しみを抱えて

でもそれを必死で隠して。


オレには笑顔を見せるくせに

一人のときは智くんの「幻」なんか、求めてさ。


.


オレ、決めたわ。


もう、絶対にAを手放さないよ。

Aから、逃げない。


やっぱり......失いたくない。


.


なんども諦めようとしたけど


それこそ

智くんの、Aへの告白を聞いてしまったあの日から。


仕事忙しい振りしたり

休日も趣味に没頭する振りしたり


何度も忘れようとしてみたけど。


もう、たぶん、無理だわ。


.


Aと一緒にいよう。


ううん、Aのそばに......いたい。


.


オレの胸の中で細い体を震わせて泣きながら


繰り返されるAの


「ありがとう」と「ごめんね」


.


それが決して、「好きだよ」に、ならなくても。


.

優しい時間→←気づいてる 〜翔side


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃのこ | 作者ホームページ:http://.  
作成日時:2010年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。