検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:213,951 hit

自慢の男友達 ページ11

.


翔との生活は、気楽で、穏やかで、心地いい。


あまり会話はないけど、


家の中で少しずつ増える翔のもの......

洗面所の歯ブラシとか、男物のシャンプーとか、


見ると「ああ、翔がいるんだ」って実感するし


.


何より、夜中にふと目が覚めたときに


同じ屋根の下に翔がいると思うと

少し心が落ち着いて


また、もう一度眠ることができる。


.


時計を見るともう、23時。


翔もたまには早く帰ってきてくれればいいのに。

そしたら一緒に、お酒でも 飲むのにね。


.


明日は土曜日でお休みだから

珍しく私は缶ビールを開ける。


リビングのソファに座り、グラスを2つ出して。

私の分と......智の分と。


.


.


A:「ね、翔はさ。

きっと......私のこと心配してくれてんだよね。


智がいなくなって、悲しんでるんだろうって」


智が優しく笑う。


智:「ふふ。オイラね、思うんだけど。

翔くん......Aのこと、好きなんじゃないかなあ」


私は驚いてビールを吹き出す。


A:「えーっ。ないよ、ないない。

一度だってそんな素振り、見せた事ないし。


第一、あの、女に不自由しない翔が、よ?」


.


大学時代、女子に大人気で

しょっちゅう新しい、しかも美人の彼女を連れている翔のことを

私たちはよく感心して見ていたものだった。


かっこよくて、優しくて、気のきく翔は、私にとっても

そう......自慢の......男友達だった。


.


いつも明るくて、穏やかで、揺るぎなくて。


翔が抜群のバランス感覚を発揮してくれらからこそ

私たちは、私と智が付き合っていても


いつまでも3人で 一緒にいられたんだと思う。


.

三人分→←穏やかなすれ違い


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃのこ | 作者ホームページ:http://.  
作成日時:2010年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。