検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:54,204 hit

496.ここにいたい ページ49





(あれ、私12位以内なんだ……)

 ボーカル&ダンスポジションの順位発表の番になって、13位にジェイ、16位にジョンウ兄さん、18位にスンオンが呼ばれ、最後は27位のウンギだった。
 さっき投票締切9時間前時点の29位候補で呼ばれた時に不安ですごく泣いていたからウンギが残って良かった、ユンソとホンハイが呼ばれなかったから『Home』全員が残るのは難しくなってしまったな。そんな嬉しさと悲しさ両方を感じていたら、ふとそう気付いた。

 前回15位だったから、12位以内なら少なくとも3位上がったことになる。


(え、1話挟んでたとしてもあの放送内容そんな上がるかな……まさか29位以下……? いや、それは流石に……無いよね?)

 あんなに情けない姿を見せてしまったから、また順位が下がっても仕方がないのだけど。脱落が頭にちらついて、なんだか急に不安になってしまった。でもいくらなんでも15位も落ちるわけはない、はず。順位発表が終わったら『SuperChanger』に移動してみんなを助ける、なんてソクフン先生とソルジ先生に言った手前、仮に脱落してしまったらめちゃくちゃカッコ悪くて恥ずかしいし。大丈夫なはず。多分。

 そう自分に言い聞かせながら、私は席に戻った。





(……もう、8位まで呼ばれてるのに……)

 ポジション事に28位まで発表され、いよいよ12位以上の番。12位にフェテク兄さん、11位にジュンヒョン、10位にゴヌク、9位にケイタ、8位にテレと呼ばれていったのだけど、一向に自分の名前が出てこなくて。


(12位か11位辺りで呼ばれると思ってたのに……流石にこれ以上上のはずがない……どうしよう……本当に脱落するのかも……)

 そう思ったところで、自分にびっくりした。ふと視線を落とせば、握った手がかたかたと震えている上、びっしょりと汗をかいていて。

 私、自分のことで緊張してる。脱落するのがすごく怖いんだ。



(……良かった。私、ちゃんと"ここ"にいたいんだ)

 前回の順位発表のとき。知名度の高い自分が脱落するわけがないという驕りみたいなものもあっただろうけれど、きっと私は、「別に脱落したって」という感情が少なからずあったのかもしれない。だからこそ、もっとこの場所に居たいと切実に思うみんなを見て疎外感や後ろめたさを感じていたんだ。

 でも、今は違う。デビューしたい、とはまだはっきり言えないけれど。それでも私は、周りに流され、仕方なくじゃなく、自分の意思でここにいたいんだ。





497.ラッキーセブン→←495.八方美人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2016人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイ(プロフ) - なっちぃさん» コメントありがとうございます。楽しんで読んでいただき本当に幸いです! 更新空いてしまって申し訳ないです。なるべく更新ペース上げれるようにしたいので、これからもよろしくお願いします!🥲 (3月3日 23時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
なっちぃ(プロフ) - コメント失礼します。楽しく読ませてもらってました!更新待ってます;; (3月1日 5時) (レス) id: 0ee3ec3e27 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - ビニさん» コメントありがとうございます!🥲💕 こちらこそいつも読んでくださりすごく嬉しいです。更新頑張ります!🙌 (2月7日 17時) (レス) @page17 id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
ビニ - いつも楽しく読ませて頂いております!お話の続き楽しみです、更新まってます!🥰 (2月5日 1時) (レス) @page6 id: 0e71c92fc7 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - abcdさん» いつも読んでくださりありがとうございます🥲💕 更新空いてしまう時もあるのですが、なるべく早く更新して完結させたい気持ちはあるのでこれからも頑張ります! (1月28日 15時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アップルパイ | 作成日時:2024年1月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。