検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:199,014 hit

39 ページ39

その後、トントンとは階が違うのでエレベーターで別れ、私がデスクでパソコンを立ち上げていると後ろの席でカタンと物音がした。ゾムくんが来たんだろう。


「おはよう、先輩」


ここ最近のゾムくんは、決まってコロコロと椅子を動かして私の隣に来て挨拶をする。


さっきの場面が頭に浮かぶも邪念を取り払うために頭をブンブン横に振る。
そんな私を見て「何してるん?」と笑うゾムくんの笑顔が可愛い。くぅ、可愛いぞくそ。


.
..
...


来客対応があるから帳簿を資料室に戻してきて欲しいと先輩から言われ引き受けて、その帳簿を抱えて資料室に訪れる。


ファイルの表紙に貼ってある、閉じられた期間を記すテプラを見ながら順番を整えつつ棚に収めていく。


ふと、1つの空間を凝視して元彼と就業時間中に人目を阻んで訪れては交わしていた会話とかなんやかんやを思い出す。


(あー、ついでだし次やる作業に必要な資料持って帰るか)


もちろん、関係を持っていた時もその後もここを訪れることはあったわけで。
そういえば最近ここに来ても前ほど嫌じゃなくなったなと改めて実感する。


「ぁ…っ」


ボーっと考えごとをしながら脚立に乗りファイルを取ろうとしていたため、降りる際に足を踏み外す。手に引っかかったファイルが落下したと同時に中の資料が宙に舞った。


ちゃんとファイルに綴じとかないから出てきちゃうんだよ!なんて倒れる体のことより先にそんなことを考えていると、誰かに受け止められる。
それと同時にふわっと香る香りに床に落ちた衝撃なんかよりずっと心臓が鈍く痛む。


「…っぶな。何ぼーっとしとるん」


落ちそうになったことになのか、それとも声を聞かなくてもわかってしまったその温もりになのか、心臓はバクバクと音を立てる。
よくいう比喩だけど、密着してる体越しに伝わってしまうんじゃないかと余計に心臓が早くなる。


距離が近い!首筋にかかる彼の吐息に体温がさらに上昇するのがわかる。


「顔、真っ赤やで?」


耳元で聞こえる彼の悪戯な笑い声に耳を塞ぎたくなった。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , zm , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

007(プロフ) - どうもです~。遂にですね…嬉しす ぎてガッツポーズかましちゃいました…!相変 わらず言葉選びが素敵で…。言い過ぎてく どい様ですが、有馬さんのペースで無理せず更新してくださいね! (2019年12月12日 1時) (レス) id: 02706c0822 (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - 不眠みんみんさん» いえ、困惑させてしまったみたいですみません。早く修繕されるといいですね(^^) (2019年11月13日 18時) (レス) id: adf3e71480 (このIDを非表示/違反報告)
不眠みんみん(プロフ) - 有馬さん» なんかスマホバグってるみたいで他の作品もそうなってますね…勘違いしてすみません! (2019年11月13日 18時) (レス) id: 94afcdf064 (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - 不眠みんみんさん» はじめまして。コメントありがとうございます。しっかりフラグを外して作成していますが外れていませんか? (2019年11月13日 17時) (レス) id: adf3e71480 (このIDを非表示/違反報告)
不眠みんみん(プロフ) - あれ…私のスマホバグってんのか分からないんですけどオリフラ外してますか? (2019年11月13日 0時) (レス) id: 94afcdf064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有馬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。