検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:198,952 hit

33 ページ33

蕎麦を食べ終えオフィスに戻り何事もなく午後の仕事は始まった。
いつも通り仕事をこなして行き夕方にもなると昼食後に吸ったニコチンは切れてくる。


集中力も切れてきて昼のモヤモヤした映像まで思い出すようになり、大きく息を吐き席を立ち喫煙所に行くことにする。


喫煙所に入ると先客がいた。
今日はよくここで人と出くわす、と昼間のショッピくんを思い出し目が合った先客の彼に会釈をするとふにゃりと笑ってあちらも会釈する。


流石に初対面なので一番端に腰掛けいつも通りタバコに火をつける。
肺に吸い込んだ煙を吐き出すため少し上を向くといつもの癖で紫煙を眺める。


私の上げる煙と少し離れたところが、上がる煙が天井付近でふわりと広がり交わる。


「貴方みたいな綺麗な人がタバコ吸う姿は絵になりますね」

「あはは。そんなこと初めて言われました」


突然声をかけられたことに拍子抜けして一瞬固まるが社交辞令であろう言葉に素直にお礼を言うと彼はまたふにゃりと笑って眼鏡を直した。


「僕のが後輩なんですから敬語とかいりませんよ?」

「そうなんですか?」

「噂はかねがね。向井Aさん」

「え、誰から…」

「こんなべっぴんさんなら俺のが先に会いたかったな」


いつのまにか真隣まで来ていた彼は私の髪を掬い妖艶に笑い喫煙所を後にした。



「どこかで見たことある気がするけどすっごいジゴロっぽい…」


メガネの彼の背中を見ながら思わず思ってることを煙と共に吐き出してしまった。


──────

こんにちは、こんばんは。有馬です。
青い鳥にて気が向いたらお話の裏話や全く別の話など呟いています。よかったら覗いてみてください。
@__ariiiima__

本日もご訪問ありがとうございます!

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , zm , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

007(プロフ) - どうもです~。遂にですね…嬉しす ぎてガッツポーズかましちゃいました…!相変 わらず言葉選びが素敵で…。言い過ぎてく どい様ですが、有馬さんのペースで無理せず更新してくださいね! (2019年12月12日 1時) (レス) id: 02706c0822 (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - 不眠みんみんさん» いえ、困惑させてしまったみたいですみません。早く修繕されるといいですね(^^) (2019年11月13日 18時) (レス) id: adf3e71480 (このIDを非表示/違反報告)
不眠みんみん(プロフ) - 有馬さん» なんかスマホバグってるみたいで他の作品もそうなってますね…勘違いしてすみません! (2019年11月13日 18時) (レス) id: 94afcdf064 (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - 不眠みんみんさん» はじめまして。コメントありがとうございます。しっかりフラグを外して作成していますが外れていませんか? (2019年11月13日 17時) (レス) id: adf3e71480 (このIDを非表示/違反報告)
不眠みんみん(プロフ) - あれ…私のスマホバグってんのか分からないんですけどオリフラ外してますか? (2019年11月13日 0時) (レス) id: 94afcdf064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有馬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。