検索窓
今日:18 hit、昨日:38 hit、合計:305,434 hit

Story84 ページ42

You side






その後。

なんとか粘り続ける仕事熱心が過ぎる降谷さんを説得して解散を許してもらい、その私の努力のおかげで今現在マイホームで寛げている。


…え?努力っつってもスマホいじってやる気の無さをアピっただけだろって?

うるさいなあ、いいんだよ!結果オーライ!!


途中、何故か降谷さんが私のスマホをガン見してたのを除けばここまでは完璧だ。

マイホームで寛げているのだからね、これは勝ったぜ(勝った)


…そう。

" 降 谷 さ ん が 私 の ス マ ホ を ガ ン 見 し て た の を 除 け ば "


察しのいい皆様なら、私がおかしてしまったこの重大なミスに気が付けるであろう。

この私、降谷A。


身なりや口調など、細かい所は非常に注意して降谷さんにバレないようにしているのに。

……え?別にそうでもないって?
うるせいやい!(デジャブ)


…こほん。それはともかくですな(逃)


動物で例えると、犬派か猫派か聞かれた場合、
どこかの某超能力者のようにどっちでもないと答える少数派。


私はいわゆる、"スマホにカバーを付けない派"なのである。

…まあ、今は上の質問だとハロちゃんが居るから猫ちゃんに浮気は出来ないけども。

ごめんよ大尉ちゃんや、許しとくれ((


そして、そのスマホにカバーを付けない派あるあるの、いつの間にか携帯がボロボロになってたあの現象。

私の愛しいスマホちゃんにも勿論、同じ事が起きている。


…そう、つまりは。

スマホのせいで、降谷さんに正体がバレかかってしまう危険性があるのだよ(名推理)



そしてついでに言うと、それをあろう事か降谷さんは見抜いてしまったのである。


その事に気がついた私は、言わずもがな悲鳴を上げた。なんてこったい。


…しょうがない。今からでもカバーを買ってこよう。

そう思った私は、ハロちゃんの散歩も兼ねてスマホカバーを買いに行くことにした。


これだから、探偵って厄介なんだよなあ……(絶望)



ーー


【(ご無沙汰してた)次回予告】


自身のうっかりであむあむな父親に正体がバレかかってしまう夢主!!

くそう、スマホめ!貴様さえ居なければああ!!((

そして夢主が荒ぶっているとは知らずに安定の勘違いを起こしてしまう父親!


次回、【深読みは時に身を滅ぼすわよ(迷言)】

ぜってえ見てくれよな!(現実逃避)


ーー




それはともかく、今回の犯人で一番の被害者は、

満場一致でAのスマホであろう。

Story85→←Story83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜雨ナナト - 無理だったとかなら全然書かなくていいです。ログインできない私はお気に入り登録することができませんが応援しています! (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - リクですね!降谷さんの息子として外を歩いてるところを逆ナンされてしまい せらますみちゃん に助けてもらい、けれどあまりにも降谷さんに顔が似すぎていたのでうたがわれてしまう っていうのできませんか?私の低脳すぎる脳ではこれが限界だったぁぁぁぁぁ! (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - めっちゃ面白いです!前作から読みました。めっちゃ面白いです!←この作品が神すぎてこれしか出てきません。すみません。 (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 更新頑張ってください! (2019年11月9日 21時) (レス) id: 57d631d047 (このIDを非表示/違反報告)
加熱されたみかん - ほんっとに作者様の作品大好きです……更新頑張ってください! (2019年10月19日 17時) (レス) id: 9c8747fe33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食物連鎖の頂点に立ったササミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e4d26931d1/  
作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。