検索窓
今日:9 hit、昨日:25 hit、合計:176,898 hit

3 ページ24

ーぃ…、んせ…


ー…北斗先生!




北「えっ?あ、おはよ…。」




昔のことを思い出してて、ぼーっとしちゃってたみたい。

気がつけば君が心配そうに俺の顔を覗き込んでる。




『大丈夫?待たせてごめんね。疲れてるの?』

北「ううん、大丈夫。いろいろ思い出してただけ。」

『うん?何を?』

北「昔折り畳み傘を可愛い生徒に巻き上げられたことがあったな、って。」




つん、とおでこをつついて言えば、
君はしどろもどろに色々弁解しようとしてる。


でもやっぱり最終的には

朝は晴れてたんじゃないかな?って。




北「そういうのなんて言うか知ってる?
無鉄砲って言うんだよ。」

『私の座右の銘は結果オーライだから。』

北「そんな言葉座右の銘にしないの。」




じゃあ行こっか。


今日は下町をぶらぶらお散歩する予定で。

晴れてるときはきっと活気に満ちているんだろうけど、
雨の下町もしっとりした情緒があっていい感じ。



軒を連ねる店たち一軒一軒で女将さんが試食をくれたり、
あっちで甘いのが売ってるよ!なんて気前よく教えてくれたり。

なんだか江戸を感じてる。




北「ほら、もっとくっついて。濡れちゃうじゃん。」

『北斗先生こそ、ちゃんと自分の方差して。風邪ひいちゃう。』




お互いに
もっとそっちに、もっとそっちに、って
真ん中の棒を相手の方に押しあう。

相手を雨に濡らしたくなくて。



だけどすぐいろんなものに惹き付けられる君は、

雨なんか関係ないみたいに
すぐこの傘から外にはみ出していってしまうから。


いい加減ちゃんと繋いでおかないとね。



頭の上に広げた傘の中で、
柄を持つ俺の腕にAの腕をしっかり絡ませた。

ぴと、とくっついた体の半分があつい。




『えへ、これいいね。北斗先生と相合い傘嬉しいなぁ。』

北「お前可愛いこと言って傘忘れたこと帳消しにしようとしてるだろ。」

『ち、ちがうよ!本心だよ!』

北「ふふ、はいはい。」




俺も相合い傘嬉しいよ。

たまにはこうやって雨の日のお出かけもいいよね。




くっついた体の反対側。


君の肩が濡れてしまわないように、

もう少しだけ傘を傾けた。


あいあい傘、おわり。

お昼のたのしみ、(せんせ、北斗)→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 番外編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心愛 - 更新ありがとうございます。きみがいいとせんせ、両方ともStayHome中のお話をぁのお願いします (2020年7月27日 23時) (レス) id: 438de2be2d (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - 久しぶりに来たら更新されていて嬉しかったです。しかもリクエストありがとうございます。また更新、お待ちしてます。綾鷹さんのペースで大丈夫です (2020年6月14日 5時) (レス) id: 438de2be2d (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 綺星さん» いつも読んで下さってありがとうございます!めちゃめちゃ遅い更新で申し訳ないのですがかしこまりました!どうぞお待ちくださいませ(;_;) (2020年5月5日 23時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - pon,さん» 今更のお返事で申し訳ありません!!かしこまりました!めちゃめちゃ遅い更新なのですがきっと書きますので少々お待ちくださいませ!(;_;) (2020年5月5日 23時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 心愛さん» 毎度毎度とんでもなく遅い更新にも関わらず読んで下さってありがとうございます(;_;)リクエスト頂いている甘えん坊先生がそっち系の予定なのですが、そちらでいかがでしょうか?? (2020年5月5日 23時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾鷹 | 作成日時:2019年6月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。