検索窓
今日:2 hit、昨日:55 hit、合計:42,467 hit

朝早く ページ39

妖夢視点
 私は眩しい朝日で目が覚めた。
 朝早くの事件を思いだし憂鬱になる。
 朝早くとはいえ、あの善逸の反応はやばかった。
 また騒ぎ出したらどうしよう。
 私は、三人の様子を見た。
 よかった、三人ともまだ寝てる。
 私は半霊を布団の中から出した。
 私は何もすることがないことに気付きどうしようか考える。
 多分、今ぐらいの時間いつもは朝ごはんの用意をしているところだ。
 私は顔を洗おうと思い床に足をついた。
 …………冷たい…
 いつも畳の床で謎の温もりがあったから違和感を感じる。
 立ってから場所がわかってないことに気付いた。
 また迷子になるかもしれないと思った私は昨日行った診察室に行ってアオイさんに場所を教えてもらおうと考えた。
 あ、でもまだ寝てるかも……どうしよう………。
 とにかく行ってみようと思い私は歩き出した。


アオイ視点
 私は悩んでいた。
 妖夢さんが持ってきたこの刀、鬼殺隊で使われているものではない。
 ということは盗んだ訳ではないのだろう。
 どこで手に入れたのか…
 しのぶ様がまだ帰って来ないので私は一人で考えていた。

 コンコン

 ノックの音がしたので私は急いで「はい、誰ですか?」と答えた。

妖「す、すみません…朝早くに………。」

「妖夢さん起きたのですね。どうかしましたか?」

妖「え、えっと洗面所の場所を知りたくて………。」

「顔を洗うんですか?案内しますよ。」

妖「はい、ありがとうございます。」

〜〜〜〜〜〜〜移動中〜〜〜〜〜〜〜

「はい、ここが洗面所です。」

妖「ここが洗面所?」

「何かありましたか?」

妖「い、いえなんでも……。」

「そうですか…。そういえば、後でまた診察室に来てください。」

妖「なんでですか?」

「しのぶ様に会わせるので着替えをしてもらいたいからです。」

妖「…わかりました。」

「ではまた後で。」

妖「はい。」

 私は妖夢さんと別れた後、どの服を着せるか考えた。
 緑色っぽい服を着ているということは緑が好きなのだろうか。
 でもリボンは黒だし…
 私は、一番早く起きていた『なほ』に「緑色の服を買ってきて。」と言った。
 『なほ』は「どのような柄でしょうか。」と私に聞いた。
 私は「あなたが思う、昨日来た妖夢さんに合うと思う柄でいいわよ。」と言った。
 「わかりました!」そう言って『なほ』は財布を持って町に出掛けた。
 私は妖夢さんが帰って来た時何を聞くか考えていた。

お話→←半霊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東方、鬼滅好き - まりさのさは沙ですよ (2020年10月13日 3時) (レス) id: e41b7cca41 (このIDを非表示/違反報告)
普通の人? - えっと……物語は多分これで完結です。漢字ミスやわからない漢字を教えていただいた方々、ありがとうございました。今まで読んでいただきありがとうございました!では、また何処かで……… (2020年5月13日 1時) (レス) id: 3352d2f5fa (このIDを非表示/違反報告)
もーりーふぁんたじー - 伊之助の名前の漢字は『嘴平伊之助』 (2020年4月16日 8時) (レス) id: a8e855356f (このIDを非表示/違反報告)
普通の人? - 瑠偉(ルイ)さん» 教えてくださりありがとうございました!多分全部の郎を直しました!続きは………すみませんまだです。続きをどうしようか悩んでるんです。それに今色々忙しいんです。本当に申し訳ございません! (2020年4月7日 1時) (レス) id: 3352d2f5fa (このIDを非表示/違反報告)
瑠偉(ルイ) - たんじろうは炭治郎ですよ。ごめんなさい。 (2020年4月3日 14時) (レス) id: fd731e3884 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:普通の人? | 作成日時:2020年1月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。