検索窓
今日:54 hit、昨日:1 hit、合計:42,464 hit

半霊 ページ38

妖夢視点

炭「…抱き締めやすいって妖夢の隣に浮いてる物くらいの大きさか?」

善「あぁそのくらいだよ。」

 私は最初炭治郎が何を言ったかわからなかった。

炭「これ、どうやって浮いてるんだろう。」

善「…まさか俺、これ抱いて寝てた?」

 ヤバイと思ったら遅かった。
 二人が私の半霊を不思議そうに見つめていた。
 なんて私はバカなんだろう。
 焦りすぎて見えないようにするのを忘れていた。

炭「なぁ妖夢、これのことなんか知らないか?」

 私の半分なので知ってますよ!

「わ、私は何も知りませんよ…。」

善「……妖夢ちゃん嘘吐いてない?…炭治郎、嘘の匂いしてないか?」

炭「すまん善逸。匂いを嗅ぐのは『セクハラ』みたいでな、ちょっとできないんだ。」

善「(セクハラ?)そ、そうなのか。…で、妖夢ちゃんなんで嘘吐いたの?」

「う、嘘じゃありません!う、嘘という証拠はあ、あるんですか!?」

善「俺耳がよくてさ、人の鼓動の音で心情を知ることができるんだ。」

「う、嘘…でしょ………。」

 善逸の『耳がよい』という言葉に私はとても驚いた。
 炭治郎は鼻がよくて善逸は耳がいいのか……。
 もはやこの二人に嘘は通じない。
 ………最悪だ。

「…………」

 私はそっと半霊を見えないようにした。
 二人はとても驚いたが私が見えなくしたとは思ってないようだった。

善「………え?」

炭「…消えた…な………。」

 私は二人に気づかれずに済んだことに安心した。
 しかし私はこの行動を少し後悔することになる。

善「……ギィィィヤァァーーーー!!!え、なに!?俺お化け見たの!?死期が近いってこと!?イィィィヤァァァァ!!!死にたくない!!俺まだ死にたくないよぉぉぉ!!!」

 善逸が騒ぎ出したのだ。

炭「落ち着け善逸!多分、大丈夫だ!!」

「炭治郎の言う通り大丈夫だから!落ち着いて!!」

 「じゃないと親分が起きちゃう!」と私が言おうとしたとき、「…うるせぇ!俺の睡眠を邪魔する奴はどいつだ!?」親分が起きた。

善「俺死ぬの!?怖い!怖いよぉぉぉーーー!!!誰か助けてぇぇぇーーー!!!」

伊「お前か紋逸!!」

 親分が善逸を殴ろうとしたところに炭治郎が「落ち着け二人とも!騒いだら迷惑だろ!?」と言った。
 それでも騒いでいる二人を炭治郎は手刀で静かにさせた。
 炭治郎は疲れた顔で私を見ると「…寝ようか。」と言った。
 私は頷くとこっそり半霊と布団に潜った。
 ……寝づらい。
 ベッドに慣れてないからかなんか緊張する。
 昨日はどうやって寝たんだっけ…
 まぁいいや。
 

朝早く→←夢と半霊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東方、鬼滅好き - まりさのさは沙ですよ (2020年10月13日 3時) (レス) id: e41b7cca41 (このIDを非表示/違反報告)
普通の人? - えっと……物語は多分これで完結です。漢字ミスやわからない漢字を教えていただいた方々、ありがとうございました。今まで読んでいただきありがとうございました!では、また何処かで……… (2020年5月13日 1時) (レス) id: 3352d2f5fa (このIDを非表示/違反報告)
もーりーふぁんたじー - 伊之助の名前の漢字は『嘴平伊之助』 (2020年4月16日 8時) (レス) id: a8e855356f (このIDを非表示/違反報告)
普通の人? - 瑠偉(ルイ)さん» 教えてくださりありがとうございました!多分全部の郎を直しました!続きは………すみませんまだです。続きをどうしようか悩んでるんです。それに今色々忙しいんです。本当に申し訳ございません! (2020年4月7日 1時) (レス) id: 3352d2f5fa (このIDを非表示/違反報告)
瑠偉(ルイ) - たんじろうは炭治郎ですよ。ごめんなさい。 (2020年4月3日 14時) (レス) id: fd731e3884 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:普通の人? | 作成日時:2020年1月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。