検索窓
今日:4 hit、昨日:55 hit、合計:42,469 hit

半人半霊 ページ22

新種のキノコ続き
視点特になし

魔「エガオダケな。それが妖怪には食わせたことないが、半人半霊には食わせたぜ!」

 アリスは嫌な予感がしたがその考えを振り払って聞く。

アリ「半人半霊ってあの白い魂?が浮いてる……」

魔「そうだぜ!妖夢って名前だから覚えてあげるんだぜ?」

アリ「はいはい…。妖夢?ってたまに刀背負って人形劇みにきてる子で間違いないわよね。」

魔「(人形劇見に行ってるのか、今度それでいじってやろ)人形劇見に行ってるかは知らないが刀を背負ってるのは間違いないぜ!」

アリ「あの子、妖夢って名前なのね…。」

魔「ん?何でだ?」

アリ「いや…なんかずっと半人半霊って呼んでたから知らなくて、名前あったのね……。」

魔「おいおい、流石にそれはかわいそうだぜ。まぁたしかに、あいつのこと知らない奴は大概半人半霊って呼ぶしな。」

アリ「そう……。私だけ知らない訳じゃないのね…………。」

魔「それでだがアリス、あの半人半霊に食わせたらどうなったと思う?」

アリ「知らないわよ、そんなこと。そうねぇ、ああいう子は大概いじられるから、動物化した…とか?」

魔「ハズレなんだぜ!…確かにあいつ幽々子とか咲夜とか(私とか)いろんな奴に絡まれてるが………。動物化は不正解だぜ!」

アリ「じゃあ……何?(あの子も苦労してるのね)」

魔「正解はな、なんか酔っただ。いや、酔ったというより酔った感じになったと言った方がいいか。」

アリ「酔ったって言われても……キノコを食べてでしょ?全く想像つかないんだけど。」

魔「まぁ、仕方ないぜ。私も最初驚いたからな。何せ、『私に斬れぬものなどあまりない』だとかなんとか言って長い方の刀振り回すんだぜ?あれは誰でも驚くと思うぜ。」

アリ「待って待って、え、周りの人達は大丈夫だったの!?驚くどころか死者でてないんでしょうね!?」

魔「落ち着けアリス。人気のないとこだったから死者はでてないぜ?それにあいつ、周り全く見てなかったから人がいてもそいつ狙って斬ったりしてなかっただろうし。」

アリ「そう……それはよかったわ。(魔理沙に怪我がないようで安心したわ)」

「?それであいつ顔真っ赤にして暴れまわるもんだから私笑いが止まらなくてwwww私にw斬れぬ?wwものなど?wあんまり?wwないwwとかwwもうwヤバイってwwwwwww」

アリ「確かにそれは面白いわねww」

魔「wwだろ?wwwwwwwでも面白いのはこっからだぜ?wwwwww」

霊夢のこと→←教えてください ※作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東方、鬼滅好き - まりさのさは沙ですよ (2020年10月13日 3時) (レス) id: e41b7cca41 (このIDを非表示/違反報告)
普通の人? - えっと……物語は多分これで完結です。漢字ミスやわからない漢字を教えていただいた方々、ありがとうございました。今まで読んでいただきありがとうございました!では、また何処かで……… (2020年5月13日 1時) (レス) id: 3352d2f5fa (このIDを非表示/違反報告)
もーりーふぁんたじー - 伊之助の名前の漢字は『嘴平伊之助』 (2020年4月16日 8時) (レス) id: a8e855356f (このIDを非表示/違反報告)
普通の人? - 瑠偉(ルイ)さん» 教えてくださりありがとうございました!多分全部の郎を直しました!続きは………すみませんまだです。続きをどうしようか悩んでるんです。それに今色々忙しいんです。本当に申し訳ございません! (2020年4月7日 1時) (レス) id: 3352d2f5fa (このIDを非表示/違反報告)
瑠偉(ルイ) - たんじろうは炭治郎ですよ。ごめんなさい。 (2020年4月3日 14時) (レス) id: fd731e3884 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:普通の人? | 作成日時:2020年1月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。