検索窓
今日:53 hit、昨日:1 hit、合計:42,463 hit

おやすみ ページ16

炭治郎視点
 妖夢をベッドに寝かせるため、俺は廊下を走った。
 部屋に着くと善逸が

善「何してるの!?」

と騒いでいたが無視をした。
 そして妖夢をベッドに寝かせると、アオイさんが診察し始めた。
 
ア「特に熱もありませんし…脈がずれている訳でもないので、何か嫌な……そうトラウマになっていることなどを思い出してしまったんだと思います。そのような時、人はこうなることがたまにあるので。」

「……なるほど………。」

善「…ね、ねぇ、妖夢ちゃんは大丈夫なんだよね……?」

伊「…よくわからんが、大丈夫そうだぞ。そこの奴がそんな顔してるぜ。」

ア「…はい、体調的には大丈夫ですが、妖夢さんの精神がよくわからないのでなんとも言えませんね………。」

「「「「………」」」」

 少しの間沈黙が流れたが、伊之助の

伊「もう眠いぜ。」

という言葉に俺達は我に返った。
 (すぐ、伊之助がベッドで寝始めたのは無視でいいだろう。)
 そういえば、妖夢が目を覚ましたときのことを考えておかなければ。

善「……ねぇ、妖夢ちゃんってどこから来たの?」

「…それが俺もわからないんだ……。でもなんでだ?」

善「いや、なんか服とか髪の毛とかさここら辺の人間じゃない感じがしてさ。まさか鬼の突然変異……とかじゃないよね………?」

「………………」

ア「…なんとも言えませんね………。」

 鬼の突然変異か……それは考えなかったな……………
 でも…じゃあなぜ出身地や年齢を隠すんだ……?
 まさかな……

ア「そういえば、妖夢さんの服をしのぶ様に会わせる前に変えたいのですが…。」

善「着替え!?ねぇ、着替えなの!?それなら、俺が喜んで手伝うよ!!」

ア「いえ、しのぶ様はまだ帰って来ないようですので明日、妖夢さんが目を覚ましたらしようと思います。なので明日の朝、妖夢さんが目を覚ましたら私の元へ来るよう伝えてくれませんか?」

「はい、わかりました。」

善「……わかったよ…伝えればいいんでしょ…?」

 善逸がふてくされた。
 いちいち相手をする必要もないので
無視をする。

おやすみの続き(続きなので短いです。)→←思い出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東方、鬼滅好き - まりさのさは沙ですよ (2020年10月13日 3時) (レス) id: e41b7cca41 (このIDを非表示/違反報告)
普通の人? - えっと……物語は多分これで完結です。漢字ミスやわからない漢字を教えていただいた方々、ありがとうございました。今まで読んでいただきありがとうございました!では、また何処かで……… (2020年5月13日 1時) (レス) id: 3352d2f5fa (このIDを非表示/違反報告)
もーりーふぁんたじー - 伊之助の名前の漢字は『嘴平伊之助』 (2020年4月16日 8時) (レス) id: a8e855356f (このIDを非表示/違反報告)
普通の人? - 瑠偉(ルイ)さん» 教えてくださりありがとうございました!多分全部の郎を直しました!続きは………すみませんまだです。続きをどうしようか悩んでるんです。それに今色々忙しいんです。本当に申し訳ございません! (2020年4月7日 1時) (レス) id: 3352d2f5fa (このIDを非表示/違反報告)
瑠偉(ルイ) - たんじろうは炭治郎ですよ。ごめんなさい。 (2020年4月3日 14時) (レス) id: fd731e3884 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:普通の人? | 作成日時:2020年1月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。