検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:59,112 hit

コヤ離れ(3) ページ42

「昨日から熱あったんでしょ」

家に上がり込んで来た小山が

俺をベッドに寝かせて顔を近付けてくる。


「ないし・・来んなっ!」

久々に見る小山の顔に耐えきれずに、腕で顔を隠していた。


「ちょっと、なんで隠すの。熱計るんだからでこ触らせろっ」

傷ついたのを隠すように、小山が笑う。


否、違う。

傷ついてたらいいなってのは、俺の願望。

傷ついてるわけないじゃん。

小山はもう、別の人のもの。


どこの誰かも知らない、

会った事もない、

一生会いたくもないその人は、

どうやって小山のハートを奪ったの?


「・・やま・・」

「ん?」

無理矢理おでこに手をあてて、

やっぱり体温計がなきゃだめだとか呟きながらカバンを弄る小山。



「こやま・・行かないで・・」

だから来るなと言ったのに。

こんなこと、言いたくなかったのに。


「行かないよ、シゲが寝るまでここにいるから」

「うん・・」


違う違う、そうじゃない。

あ、こんな歌詞の歌があったっけ。

ふと思い出して笑う。


「ん?どした?」

「こやま、水・・」


身体が熱くて、

喉も熱くて、

冷ましたくて。


小山なんかに、こころごと全部持ってかれてる自分を

救い出したくて水を求める。


「シゲは、」

「え・・?」

「いや、なんでもない。待ってて」

小山はそう言って寝室を出て行った。



ーーーーーーー



すぐに戻ってくると思っていた小山が

全然戻ってこなくて、

俺はウトウト夢との間を彷徨っていた。


”・・・だよね”


遠くで誰かの声がして

聞き耳を立て始めるぼんやりとした意識。


”・・って言ったじゃん!”


その声は段々大きくなって、俺の脳内を支配し始める。

ただ小山の声だと言うだけで、俺の全てが反応していた。


もう大丈夫だって言っただろ、俺。

小山を解放してやろうって、決めたのに。


小山の声が止んだ気がして、布団をのけて立ち上がる。

おぼつかない足取りは、思った以上に俺を狼狽えさせた。


なんでこんなに熱下がんないんだ?俺。

いつもなら一晩寝たらケロっとすんのに。悪い病気だったりして。

一度頭に浮かんだ絶望は、瞬く間に俺の脳内を浸食する。


なんだ、小山が俺を置いてけぼりにしなくても、俺はもういなくなるのかも。


ドアを開けたものの、廊下に佇む小山を認めて足下が泥濘み出す。

わっ、なんだこの床・・。


ぐにゃりと歪んだ視界と、小山のびっくりした顔。


俺の心配だけしてろよ、小山。





(つづく)

コヤ離れ(4)→←コヤ離れ(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 増田貴久、手越祐也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ね〜晴れるのに。笑 NEWS色の花火上がってテンション上がりました^ ^大阪行きたかった〜!クラハさんに会いたかった〜!東京に住んでる友達に合わせて泣く泣く…(p_-)シアタードラマシティ、良いですよね〜☆梅田行きたい… (2014年7月25日 23時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» まっす~が来たら晴れるのに(笑)舞台、東京ですよね?大阪なら会えるのに←会場が会社近く (2014年7月25日 19時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» 三つもお買い上げ!笑 そうしましょ〜。舞台申し込んでみました( ̄▽ ̄)どうなる飛行機代…。北海道、ロシアかどこかの山火事のせいでモヤがかかってます。花火大会来たのに空気が悪いよー。NEWSが来れば晴れるのに… (2014年7月25日 18時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» サラ肌は黒と水色ですよ←ブラが一気にダメになったらしい(笑)小説はゆっくり行きましょ。舞台、行きたいですよね~(//∇//) (2014年7月25日 15時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ひゃほ〜!もう買ったんですか^^いいなー私も欲しい♪ま、じゃあ私は・・シゲ担だけどクリームにしよか><Kラジでのブラトーク面白かったですねー。50超えどうもです☆最近停滞気味><舞台観に行きたい・・。 (2014年7月25日 11時) (レス) id: 2b183af5c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。