検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:59,106 hit

虜(4) ページ37

「手越!」

停まると同時に車から飛び出す愛しい人。


こんなに簡単に人の心が変わるなんて思わなかった。

その後ろ姿に胸が痛んだけれど、

やっぱり一人にはできなくて後を追う。


エントランスを入ると、風除室で跪く人影が見えた。



「乗って」

おぶろうとかがむと、


「ありがと・・」

思っていたよりも軽い体。

ぎゅと俺の背中にしがみついた。


ずっとこのままでいたいって思ったけれど、

そんなこと手越は思いもしないだろうな。




「大人二枚」

訝しげな受付嬢の脇を通り過ぎて会場に入る。


「どこ行くの?」

尋ねながらじんわりと背中に感じる手越の熱。


「まっすぐ、奥の方・・」

顔を上げているのも辛いのか

頬っぺたが背中にくっついている。


「手越、ほんとに・・」

大丈夫なのかと問いかけた時、

ストンと背中が軽くなった。




「エマ・・」

そこには緑のドレスを着た黒髪の女性が立っていた。


さっきまでふらふらしていたのが嘘のように

しっかりと立っている。



ーーーーーーーー



「祐也、来てくれたのね」


「うん、行こう、エマ」


手を伸ばすと、エマの視線が俺の後ろに向かった。



「どうしたの?」

言葉を失うエマ。

胸の中の赤ちゃんが泣き出したのに、あやそうともしない。


「エマ・・?」

振り向くと、そこには冷たい床に横たわるシゲがいた。


「シゲどうしたの!?シゲ!」

驚いてかけよると、触れた体が冷たい。



「祐也、もう私は帰らないといけないみたい」


「えっ?」


「ありがとう祐也。

彼を大切にしてね、彼は・・」


「エマ?」


寂しそうだったエマの顔には

明るさがのぞいている。



「さよなら」


俺にさよならを言わせることなく

エマは目を閉じて、

そのまま、彼女を照らしていた照明が落ちる。


胸の高鳴りが止まないまま立ち尽くしていると、

誰かが駆け寄って来る。



「お客様、失礼致しました。すぐに照明をつけますので」

学芸員らしい人が言うとすぐ、

天井のライトが灯る。



「エマ・・・」

灯りの中には、出会ったときと同じように

悲しそうに目を細めるエマがいた。



「この人が、エマだったんだ」

後ろでシゲの声がする。


「おっきい絵だなぁ」

俺たちの二倍くらいもあるその絵には、

”喪服姿のエマ”という題名がついている。


右下には作者のサインと、1772の文字。



肩に触れたシゲの手のぬくもりを感じて、

気付けば目から涙が零れた。





(つづく)

虜(5)→←虜(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 増田貴久、手越祐也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ね〜晴れるのに。笑 NEWS色の花火上がってテンション上がりました^ ^大阪行きたかった〜!クラハさんに会いたかった〜!東京に住んでる友達に合わせて泣く泣く…(p_-)シアタードラマシティ、良いですよね〜☆梅田行きたい… (2014年7月25日 23時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» まっす~が来たら晴れるのに(笑)舞台、東京ですよね?大阪なら会えるのに←会場が会社近く (2014年7月25日 19時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» 三つもお買い上げ!笑 そうしましょ〜。舞台申し込んでみました( ̄▽ ̄)どうなる飛行機代…。北海道、ロシアかどこかの山火事のせいでモヤがかかってます。花火大会来たのに空気が悪いよー。NEWSが来れば晴れるのに… (2014年7月25日 18時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» サラ肌は黒と水色ですよ←ブラが一気にダメになったらしい(笑)小説はゆっくり行きましょ。舞台、行きたいですよね~(//∇//) (2014年7月25日 15時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ひゃほ〜!もう買ったんですか^^いいなー私も欲しい♪ま、じゃあ私は・・シゲ担だけどクリームにしよか><Kラジでのブラトーク面白かったですねー。50超えどうもです☆最近停滞気味><舞台観に行きたい・・。 (2014年7月25日 11時) (レス) id: 2b183af5c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。