検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:59,093 hit

できるかな(5) ページ21

教えられたのは

慶ちゃん家のすぐ近くの総合病院。


どういうこと?

家を出てすぐに倒れたの?


とにかく早く行かなくちゃと走っていると、

エレベーターの前でまっすーと一緒になる。


「まっすー」


「手越、どういうこと?」


「俺もわかんない」


不安で胸が張り裂けそうになる。


なんでもないよね。

ちょっとした体調不良だよね。


「大丈夫」

横でまっすーが言った。


「だって小山だよ?大丈夫だよ」

にっと笑って、頭をポンポンと叩かれる。


「うん、そうだよね」

俺は目を拭ってエレベーターに乗り込んだ。



教えられた部屋に付くと

マネージャーとシゲが廊下で

ぼーっとしていた。



「小山は?」

怖くて何も言えない俺の代わりに

まっすーが聞いてくれる。



「今、手当してる」


「手当、って?」


「あいつ、病気なんだよ」


シゲが俺を見て、唇を噛んだ。



「治るんでしょ?」


マネージャーが頭を抱えて言う。


「今すぐどうこうって病気ではない。

だけど確実に病状は進むし、長くは、生きられない」


「そんな・・」


みんなの会話を遠くに聞きながら、俺は病室のドアを開けていた。



「慶ちゃん」


沢山の管につながれた慶ちゃんが

かすかにこっちを向いた。


「手越・・」


苦しそうに眉をしかめて。

けれど俺を見て、笑った。


「なんで、言ってくれなかったの」


だからあんなことをしたのか。


パラレルワールドでも、

悪いものを食べたんでもなかったのか。



「手越をひとりぼっちにするんだよ、俺。

そんな奴、そばにいない方がいいんだ」


「誰が決めたの、そんなこと」


「俺だよ。俺がいたくない。

好きな人の悲しむ顔、見たくない」


「もう充分悲しい顔したよ。

昨日も今日も、慶ちゃんが冷たくて、

俺・・」


「・・だよね。それはごめん。

ああいう風にしたら手越は俺を嫌いになるかもって、

期待してたんだけどな」


「なるわけない」


「なれよ」


「無理」


「俺はもう降りたから。

手越とはもう付き合えない」


「気持ち悪いから?」


「嘘だよ、あんなの」


そんな悲しい目で見ないで。

わかってる。

そんなこと思ってないって、わかってる。



「慶ちゃんに選ぶ権利ないから」

俺だって、離れる気はない。


「なんでだよ〜」

そしたらやっと、いつもの笑顔。


慶ちゃんは俺にいじめられて

嬉しそうに文句言ってなくちゃ。


たまになら、

あの慶ちゃんも良いけどね。




fin.

<つぶやき>→←できるかな(4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 増田貴久、手越祐也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ね〜晴れるのに。笑 NEWS色の花火上がってテンション上がりました^ ^大阪行きたかった〜!クラハさんに会いたかった〜!東京に住んでる友達に合わせて泣く泣く…(p_-)シアタードラマシティ、良いですよね〜☆梅田行きたい… (2014年7月25日 23時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» まっす~が来たら晴れるのに(笑)舞台、東京ですよね?大阪なら会えるのに←会場が会社近く (2014年7月25日 19時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» 三つもお買い上げ!笑 そうしましょ〜。舞台申し込んでみました( ̄▽ ̄)どうなる飛行機代…。北海道、ロシアかどこかの山火事のせいでモヤがかかってます。花火大会来たのに空気が悪いよー。NEWSが来れば晴れるのに… (2014年7月25日 18時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» サラ肌は黒と水色ですよ←ブラが一気にダメになったらしい(笑)小説はゆっくり行きましょ。舞台、行きたいですよね~(//∇//) (2014年7月25日 15時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ひゃほ〜!もう買ったんですか^^いいなー私も欲しい♪ま、じゃあ私は・・シゲ担だけどクリームにしよか><Kラジでのブラトーク面白かったですねー。50超えどうもです☆最近停滞気味><舞台観に行きたい・・。 (2014年7月25日 11時) (レス) id: 2b183af5c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。