検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:36,024 hit

ころからころん(4) ページ10

「うん」

貴久から身体を離して荷物を受け取ると、

貴久がお兄ちゃんに言った。


「俺、絶対Aのこと幸せにするから」

私のシャツの裾を掴んだまま。


「お前さー、いつまでアイドルやるつもり?」


お兄ちゃんは唯一、私と貴久の関係を知っている。

だから、次々に結婚していく友達と私を比べたりせず、

親から向けられる言葉にも援護射撃してくれた。


「兄ちゃんは結婚して幸せ?」


貴久が聞くと、


「幸せは幸せだけど、結婚したからってわけじゃない。

好きな人と一緒にいられるから幸せなんだと思う」


お兄ちゃんは真剣な顔して言った。



「俺、アイドルはきっと、一生辞めない。

だけど、Aのことも、もうすぐ絶対幸せにする。

これまで散々待たせたから、

誰よりも幸せにする」


口を尖らせ目に涙を浮かべている貴久を、

お兄ちゃんが小突く。



「泣くのはお前じゃないっつーの!」


「ごめん〜っ!」


必死で涙を袖で擦る貴久が愛しかった。


「お兄ちゃん、貴久のこと小突かないでよっ!」


「なんだよ!俺はAのことを思ってっ!」


「まあまあ二人とも、落ち着いてっ!」


「うるさいっ!元はと言えばお前がぁー!」


諍いを始めた二人を引き離して貴久の頭を撫でると、


「で、A、どこ引っ越すの?」


当然教えてもらえると思っていそうな顔に腹が立つ。



「だから言わないってば。

お兄ちゃん、行こう!」


荷台を降りると、

「ちょっと!降りたらだめだよっ!」


小声で貴久が腰を屈めた。

降りたら話せないからね。


でももう良い。

これ以上ここにいたら、離れたくなくなるから。


決めたんだ。

一人で貴久を待つって。



「はい、これあげるから帰って」


ポケットからあめ玉を出して荷台の貴久に渡す。



「A・・」


またきれいな目から涙が滲み、足下に落ちた。



「泣き虫・・」


十年ぶりに見る貴久の涙。


いつだって、

貴久は私との別れが辛くて泣くんだって、

自惚れても良いよね?



「また会おうね」


触れた手を握りしめ、夏の終わりと共に私は故郷を後にした。




ーーーーーーー




Aが家を出て数日後、

NEWS結成10周年の記念ライブが行われた。


兄ちゃんを通じて送った招待券。


その席にAの姿は無く、

奥さんと一緒に俺に手を振る兄ちゃんが立っていた。


Aのこと、見つけられるのかな。

お兄ちゃんにクイズを出された気がして、不安になった。



(つづく)

ころからころん(5)→←ころからころん(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 手越祐也、増田貴久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴菜(プロフ) - セブンのほうっす(笑)あの、早朝6時〜9時まででそこから本命の居酒屋さんへ10時から出勤みたいなのが最近多くて←もう、もちこお姉さんの小説が癒しすぎて!です(笑) (2016年7月6日 14時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 晴菜さん» 晴菜さぁぁぁぁ〜んっっ!(ゆとりん風わからずw)早朝出勤多いんですかぁっ!7の方かな?私は遅番多くて夜が短いぃ〜!創作時間少ないっす_φ(・_・これが癒しになっただなんて嬉しおす♪最近露出多いし、昨日の増田くんも可愛くて。次は、でしょうな!お楽しみに〜! (2016年7月6日 0時) (レス) id: 8a4fdbbce2 (このIDを非表示/違反報告)
晴菜(プロフ) - もちこお姉さぁぁぁぁぁぁん!テゴマスキュンっ!←(HSJ中島風)もう、最近早朝出勤多すぎてなんで、これが癒しになりました♪コンサートも、カッコよすぎたし、テゴマスはくっついたしで幸せっす(笑)次はコヤシゲかしら?ふふ。楽しみです♪ (2016年7月5日 23時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» にゃ〜ん♪(笑)うれしい感想ありがとう(≧∇≦)最後がいっちゃんむずかしい〜! (2014年7月4日 21時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - きゅ~ん、が止まりません←どんな感想だ?(笑) (2014年7月4日 20時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。