検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:36,033 hit

ころからころん(2) ページ8

9月のあの日から、

気付けば十年が経っていた。


新しい年が始まる度に

貴久の誕生日に赤ペンでしるしをつける。




友人たちが恋人をつくり、

家族をつくり、

出産する子が少しずつ増えて来ても、

私は一人。


本当は一人じゃない。

わかっていたから平気だった。


それに、側にいられない分

たくさんたくさん貴久のこと考えてたから、

きっと二人でいるよりもっと、

貴久のこと好きになった。



十年前、家の前で別れた数日後、

「貴久くんはアイドルになったらしい」と

母から聞いた。



だからだったんだね。


アイドルはみんなのものだから。


特定の人とはいられないんだ。



貴久らしいな。


ベッドの上で昔の二人を思い出しながら

眠りに落ちていた、

この街で過ごす最後の日。




ーーーーーーー




「貴久〜!そろそろ起きなさ〜い」


ライブ前の休日、珍しく母さんの声で起こされる。



「おはよ〜・・」


寝ぼけたまま居間に降りると、

台所で朝ご飯を作っていた母さんが目玉焼きを持って来た。



「Aちゃん、今日引っ越すみたいよ」


えっ?


慌てて窓辺に駆け寄ると、

隣家の前に小さなトラックが停まっている。



引っ越すってどこに?

どくん、と心臓が脈打つ。


聞いてないよ。

何も書いてなかったじゃん。



毎年誕生日に送り合うカードが、

俺たちの唯一の愛のしるし。



他のファンレターに紛れて届けられるAからの封筒。


つい二ヶ月前に届いたカードには、


”お誕生日おめでとう。

結成10周年おめでとう。

ずっとずっと、大好きです。”


そう書かれていた。


いつものように添えられたAの写真は、

友達と旅行に行った時のものらしく

すごくすごく、楽しそうで。


Aの写真を貼ったアルバムは俺の支え。

どうして何も言わずに行こうとするの?


隣に住んでいるんだから、

ちらっと見かける事も

すれ違う事もある。


でも俺たちは決して立ち止まりはしなかった。


「傷つける」


それだけが怖くて。




「よお!」


何でもないフリして笑いかけることしか

俺には出来ない。


本当は話したいこと、山程あるけど。


抱きしめたい日だって・・

これは・・毎日だけど。



「元気?」


って向けてくれる

Aの笑顔が見たくて。


一瞬の笑顔。

それだけで胸がいっぱいになった。


いつか絶対、幸せにするよ。


A、どこに行っても、

待っててくれるよね?





(つづく)

ころからころん(3)→←ころからころん(1) <増田貴久 7.4>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 手越祐也、増田貴久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴菜(プロフ) - セブンのほうっす(笑)あの、早朝6時〜9時まででそこから本命の居酒屋さんへ10時から出勤みたいなのが最近多くて←もう、もちこお姉さんの小説が癒しすぎて!です(笑) (2016年7月6日 14時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 晴菜さん» 晴菜さぁぁぁぁ〜んっっ!(ゆとりん風わからずw)早朝出勤多いんですかぁっ!7の方かな?私は遅番多くて夜が短いぃ〜!創作時間少ないっす_φ(・_・これが癒しになっただなんて嬉しおす♪最近露出多いし、昨日の増田くんも可愛くて。次は、でしょうな!お楽しみに〜! (2016年7月6日 0時) (レス) id: 8a4fdbbce2 (このIDを非表示/違反報告)
晴菜(プロフ) - もちこお姉さぁぁぁぁぁぁん!テゴマスキュンっ!←(HSJ中島風)もう、最近早朝出勤多すぎてなんで、これが癒しになりました♪コンサートも、カッコよすぎたし、テゴマスはくっついたしで幸せっす(笑)次はコヤシゲかしら?ふふ。楽しみです♪ (2016年7月5日 23時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» にゃ〜ん♪(笑)うれしい感想ありがとう(≧∇≦)最後がいっちゃんむずかしい〜! (2014年7月4日 21時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - きゅ~ん、が止まりません←どんな感想だ?(笑) (2014年7月4日 20時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。