検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:36,040 hit

僕の宇宙は君だ(2) ページ41

どうしよう。

このままあいつの家に行ったとして、俺は何て言うんだろう。


考えながら歩いていると、ポツリと雨が落ちてきた。


やめろって言ってるように思えて。


お前があいつのところに行ったって、

受け入れられるわけがない。


だって考えてもみろよ。


妻と、生まれてもいない子供を捨てるような男だぞ?


そんな奴と、誰が一緒にいたいと思うよ?


万が一向こうも好意を持ってたとしても、そのこと聞いたら信頼揺らぐぞ。


そんな奴なら、一緒にいられないかもって、思うのが普通だろ。


そんな風にどんどん強くなる雨。



「小山?」


涙がこぼれ落ちる寸前、後ろで俺を呼ぶ声がして。


その声に涙が加速する。


「こんなとこで何してんの?」


だってここはあいつの家の近くで。


振り向かない俺の肩を、その手がやんわりと掴む。


「小山?」


「……っ」


「なっ…どうした?

何かあったのかよ」


いつだって心配してくれる君を、

俺が特別な存在だからだと勝手に解釈していたけれど。


もしかしたら違うのかも知れない。


だって君は今だって、冷静な表情を崩しはしない。


君が誰にでも親切で優しいってことに、

こんな時に気が付いて。


自分勝手に泣き崩れた。



ーーーーーー



「ほんと馬鹿」


嫌だと抵抗する俺をシゲは、引っ張るようにして家に連れ入れてくれた。


「…何がだよ…」


馬鹿なのは百も承知で。

けれど、思考は一向にまとまらない。


シゲは俺を優しい目で睨んだまま、ふっと笑った。


「Aさんと、なんかあった?」


「え…」


「何の荷物もないって事は、そういう事なんじゃないの?」


「あ…うん…」

やっぱりシゲにはバレてしまう。


でもまだ、言う勇気が出ない。


だって嫌われたくないんだ。


好きじゃなくても良いから、

せめて…。


「何言っても驚かないから、言ってみれば?」


「そんなこと、あるわけないよ」


「あるから!だって俺だよ?ほら、早く言ってみ」

履いていたズボンの腿の辺りを握る。


「Aとは、別れた…」


「は?」


「ほら、驚いたじゃん」

どうでも良いことを指摘して。

そうしてみたって気は紛れなくて。


「軽蔑、するよね…」

だんだんに、シゲと目を合わせていられなくなる。


「しないから。話して」

その声に俺はようやく、顔を上げてシゲを見た。


「…好き…なんだ…」


「主語がない」

いつものツッコミも、今はこんなにも怖い。



(つづく)

僕の宇宙は君だ(3)→←僕の宇宙は君だ(1) <小山慶一郎 2016.5.1>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 手越祐也、増田貴久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴菜(プロフ) - セブンのほうっす(笑)あの、早朝6時〜9時まででそこから本命の居酒屋さんへ10時から出勤みたいなのが最近多くて←もう、もちこお姉さんの小説が癒しすぎて!です(笑) (2016年7月6日 14時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 晴菜さん» 晴菜さぁぁぁぁ〜んっっ!(ゆとりん風わからずw)早朝出勤多いんですかぁっ!7の方かな?私は遅番多くて夜が短いぃ〜!創作時間少ないっす_φ(・_・これが癒しになっただなんて嬉しおす♪最近露出多いし、昨日の増田くんも可愛くて。次は、でしょうな!お楽しみに〜! (2016年7月6日 0時) (レス) id: 8a4fdbbce2 (このIDを非表示/違反報告)
晴菜(プロフ) - もちこお姉さぁぁぁぁぁぁん!テゴマスキュンっ!←(HSJ中島風)もう、最近早朝出勤多すぎてなんで、これが癒しになりました♪コンサートも、カッコよすぎたし、テゴマスはくっついたしで幸せっす(笑)次はコヤシゲかしら?ふふ。楽しみです♪ (2016年7月5日 23時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» にゃ〜ん♪(笑)うれしい感想ありがとう(≧∇≦)最後がいっちゃんむずかしい〜! (2014年7月4日 21時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - きゅ~ん、が止まりません←どんな感想だ?(笑) (2014年7月4日 20時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。