検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:36,049 hit

君と見た空(3) ページ34

7月11日。


外は雨。

私の心も雨。


きっと時間が解決してくれる。そう思うことに決めた。


それなのに。


”島への定期船乗客、昨晩から行方不明”

朝何気なく観たニュース。


私の住む島への定期船のことが流れて目を向けると、

一瞬成亮の名前が画面に映った気がして胸がざわつく。


嘘。

気のせいだよね。

そんな訳ないよね。


煩い心臓を押さえて携帯を握ると、その瞬間に着信音。


その発信者に、ボタンを押すことが途端に怖くなる。


「・・はい」

なんとか出たものの、その後の言葉が出て来ない。


「Aちゃん?俺手越だけど!」

その声に、大丈夫だ、と少しだけ思う。


「何かあったんですか?」


「テレビ観てない?シゲがさ!」


「もしかして」


「あ、やっぱり観た?もう着いてると思うんだけど、」


「え?着くってどこに?」


「ん?あれ?あ、ごめん!俺もう行かなくちゃ!

Aちゃんさ、港まで迎えに行ってやってくれる?じゃあね!」

ちっとも切羽詰まった様子のない手越くんの声にほっとしながらも、頭の中にハテナが浮かぶ。


そして私はサンダルをつっかけていた。

ーーーーー

知り合いからの目撃情報を頼りに船に乗って島へ出掛けた俺は、

天候悪化で救助ボートに乗り換えるハメになり。


一人で乗ったそのボートは、俺の頼りない操縦技術により

沖へ沖へと流されていた。

島に小説の取材に行くなんて言って、テレビのインタビューまで流してもらったのに。


「やべー。もう夜空けちゃったよ・・」

なんとか転覆は免れたものの、ここがどこなのか皆目見当もつかない。

Aに会うどころか、生きて帰れるかもわかんないってゆー・・。


夜中荒れていた海は驚く程に凪いでいた。


疲れ果てて船に横たわり、目を閉じて深呼吸をする。


俺今日誕生日なんすけど。きっと今日の占い最下位だぞ蟹座。

どこかの神様を恨んでいると、遠くから何かが聞こえてきた。


「・・きぃー・・っ」

それは動物の鳴き声ではなく、人が何かを呼んでいるような。

耳をすますと、次第にはっきりする声。


「成亮っ」

立ち上がると砂浜がもうすぐそこに見えていて。

懐かしい人が、泣きそうな顔して立っていた。


「ばかっ!何やってんのっ!?」

泣きながら肩をグーで叩く。


その痛みに。神様への恨みを撤回する。


「ばーか。Aこそ、こんなとこで何やってんの」


泣きながら笑う君と俺。

その笑顔ずっと、俺に見せてよ。





fin.

<ほうほう加藤さん>→←君と見た空(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 手越祐也、増田貴久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴菜(プロフ) - セブンのほうっす(笑)あの、早朝6時〜9時まででそこから本命の居酒屋さんへ10時から出勤みたいなのが最近多くて←もう、もちこお姉さんの小説が癒しすぎて!です(笑) (2016年7月6日 14時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 晴菜さん» 晴菜さぁぁぁぁ〜んっっ!(ゆとりん風わからずw)早朝出勤多いんですかぁっ!7の方かな?私は遅番多くて夜が短いぃ〜!創作時間少ないっす_φ(・_・これが癒しになっただなんて嬉しおす♪最近露出多いし、昨日の増田くんも可愛くて。次は、でしょうな!お楽しみに〜! (2016年7月6日 0時) (レス) id: 8a4fdbbce2 (このIDを非表示/違反報告)
晴菜(プロフ) - もちこお姉さぁぁぁぁぁぁん!テゴマスキュンっ!←(HSJ中島風)もう、最近早朝出勤多すぎてなんで、これが癒しになりました♪コンサートも、カッコよすぎたし、テゴマスはくっついたしで幸せっす(笑)次はコヤシゲかしら?ふふ。楽しみです♪ (2016年7月5日 23時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» にゃ〜ん♪(笑)うれしい感想ありがとう(≧∇≦)最後がいっちゃんむずかしい〜! (2014年7月4日 21時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - きゅ~ん、が止まりません←どんな感想だ?(笑) (2014年7月4日 20時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。