検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:36,025 hit

結ぶのは後にして(2) ページ29

梅雨の明けきらない、爽やかとは言い難い朝。


そんな日の出勤も苦にならない、大好きなスタイリストの仕事。


今まではアシスタントとして、指示された洋服や小物を集めるのが主だったけれど。

ようやく独立を許されて、最近では衣装のアイディアを聞いてもらえるようにもなった。

しかも最近は、

俺の大好きなアイドルグループ

"チェリッシュ"の衣装にアイディアを採用してもらえて。


嬉しくて嬉しくて俺は、クールで通っている表情を崩さずにはいられない。


「ま、増田さん、」

いつも一番乗りの俺が

局の前室でコーヒーを飲んでいると、

後ろで控え目な女の人の声がした。


えっ?

人の気配なんかしなかったのに。


けれど振り向くと、そこには見知った顔が不安気に俺を見ていた。


「あ、Aさん。

おはようございます」


件のチェリッシュに所属するAさんだ。


「あの…」


柔らかな雰囲気で、

だけど時々ズバッとした物言いをするAさんは、

そのギャップが受けて、結構人気がある。

見た目は丸顔にメガネをかけた、おかっぱ頭の優等生タイプ。


まぁ、俺の推しメンではないんだけど。


「あの、今回の新曲の衣装…なんですけど、」

テレビに出る時とは対照的な小さな声で、Aさんは言った。


言ったっきり、顔を赤くして俯いてしまう。


「えっと…衣装、何かありました?

もしかしてサイズあわないとか?」


挨拶以外の言葉を交わした事のないAさんに話しかけられ、

少なくとも俺は、動揺していた。


「えっ?

いえっそんなんじゃなくて…」


「じゃあどんな…?」


「あの、だから、あの衣装が…」


はっきりしないAさんの態度に段々イライラして来て、

それでもやっぱり俺の大好きなチェリッシュのメンバーだと思うと邪険にも出来なくて。


言葉を探して困っていると、

Aさんの向こうから、

俺の推しメン、"シゲ子ちゃん"が歩いて来た。


「あっ、シゲ子ちゃん来ましたよ!」

天の助けとばかりにそう言うと、

Aさんは一瞬がっかりした顔になり、

「じゃあ私、失礼します」

ペコっとお辞儀すると、俺の横を通り過ぎて行ってしまった。



「増田さん、おはようございますっ!」

今日もシゲ子ちゃんの笑顔は可愛らしく、俺に元気をくれる。


「シゲ子ちゃんおはよう」

クールを装う俺は、それ以上は口に出さず、爽やかな笑顔で答える。


そうして今日も、俺の一日が始まった。




(つづく)

結ぶのは後にして(3)→←結ぶのは後にして(1) <増田貴久 7.4>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 手越祐也、増田貴久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴菜(プロフ) - セブンのほうっす(笑)あの、早朝6時〜9時まででそこから本命の居酒屋さんへ10時から出勤みたいなのが最近多くて←もう、もちこお姉さんの小説が癒しすぎて!です(笑) (2016年7月6日 14時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 晴菜さん» 晴菜さぁぁぁぁ〜んっっ!(ゆとりん風わからずw)早朝出勤多いんですかぁっ!7の方かな?私は遅番多くて夜が短いぃ〜!創作時間少ないっす_φ(・_・これが癒しになっただなんて嬉しおす♪最近露出多いし、昨日の増田くんも可愛くて。次は、でしょうな!お楽しみに〜! (2016年7月6日 0時) (レス) id: 8a4fdbbce2 (このIDを非表示/違反報告)
晴菜(プロフ) - もちこお姉さぁぁぁぁぁぁん!テゴマスキュンっ!←(HSJ中島風)もう、最近早朝出勤多すぎてなんで、これが癒しになりました♪コンサートも、カッコよすぎたし、テゴマスはくっついたしで幸せっす(笑)次はコヤシゲかしら?ふふ。楽しみです♪ (2016年7月5日 23時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» にゃ〜ん♪(笑)うれしい感想ありがとう(≧∇≦)最後がいっちゃんむずかしい〜! (2014年7月4日 21時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - きゅ~ん、が止まりません←どんな感想だ?(笑) (2014年7月4日 20時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。