検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:36,042 hit

結ぶのは後にして(1) <増田貴久 7.4> ページ28

今日も駄目だった。


「ありがとうございます」

その一言を届けるのが精一杯。


「増田さんの選んでくれる衣装大好きです」

ただそれだけ、伝えたいだけ。

なのに。


増田さんは今日も忙しそうで。

いつだって忙しそうで。


ううん、そうじゃない。

ただ私の勇気が足りないせいで。


「あ、あのっ」

俯いたままの小さな声は届かない。


「はいっ!Aちゃん終わりねっ!」

いつものように、大きな手で背中をポンと押される。


"いってらっしゃい"の、合図。


私は振り返り、増田さんの額に流れる汗を

そっと差し出したハンカチで拭う。


「ありがと」と、

照れた笑いを私に向けてくれるのは、

そう。

いつも見る、夢の中でだけだ。


「またかぁ」

目覚める前から夢だとわかっていた。


家の隣の保育園から聞こえる子供たちの声に紛れた夢は。

より一層の寂しさを、私に与える。


汗をかいていたのは自分で、

シャワーを浴びようと立ち上がると、

机に置いてあった携帯が一度だけ光った。


なんだろ。


届いたメールは何てことはない、携帯の利用料金のお知らせ。

なぁんだ、とそれを閉じ、ふとチャットアプリを開く。


増田さんがタイムラインに自分の近況を載せることなんてないけれど、

携帯を開く度にチェックしてしまう。


プライベートの話をしたことなどもちろんない彼が、今何をしているのか。


知る術がない、仕事場で会うだけの。

関係とも呼び難いそれを。

どうにかしたい思いは日に日に増すけれど。


こんな、年だけは一丁前の新人アイドルの自分には、どうすることもできないでいた。


お知らせが目に入ってタッチする。


「あ…」


それは、増田さんがプロフィール写真を変えたという知らせで。


「これ…」


それは私たちの新曲の衣装の、

しかもグループ四人のうち私の衣装の、

私が特に気に入っている、

背中に並ぶ小さなリボンの、

アップの写真。


「この部分のアイディア俺が出した!お気に入り!^ ^」

添えられた増田さんの言葉。


「そうなんだ…」

呟くことしか出来なくても、私の胸はいっぱいになっていた。


増田さんが考えてくれた衣装を着られる幸せをいつも感じてはいたけれど。


あまり自分の感情を表に出さない増田さんの、

少しだけ漏らしてくれた本音。


"イイネ"を押すのを堪え、携帯を閉じる。


明日言おう。


この衣装、大好きです、って。

この部分、すごく可愛いです、って。


笑顔で。


(つづく)

結ぶのは後にして(2)→←<あれあれ慶ちゃん!>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 手越祐也、増田貴久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴菜(プロフ) - セブンのほうっす(笑)あの、早朝6時〜9時まででそこから本命の居酒屋さんへ10時から出勤みたいなのが最近多くて←もう、もちこお姉さんの小説が癒しすぎて!です(笑) (2016年7月6日 14時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 晴菜さん» 晴菜さぁぁぁぁ〜んっっ!(ゆとりん風わからずw)早朝出勤多いんですかぁっ!7の方かな?私は遅番多くて夜が短いぃ〜!創作時間少ないっす_φ(・_・これが癒しになっただなんて嬉しおす♪最近露出多いし、昨日の増田くんも可愛くて。次は、でしょうな!お楽しみに〜! (2016年7月6日 0時) (レス) id: 8a4fdbbce2 (このIDを非表示/違反報告)
晴菜(プロフ) - もちこお姉さぁぁぁぁぁぁん!テゴマスキュンっ!←(HSJ中島風)もう、最近早朝出勤多すぎてなんで、これが癒しになりました♪コンサートも、カッコよすぎたし、テゴマスはくっついたしで幸せっす(笑)次はコヤシゲかしら?ふふ。楽しみです♪ (2016年7月5日 23時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» にゃ〜ん♪(笑)うれしい感想ありがとう(≧∇≦)最後がいっちゃんむずかしい〜! (2014年7月4日 21時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - きゅ~ん、が止まりません←どんな感想だ?(笑) (2014年7月4日 20時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。