検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:36,038 hit

祐也の恋愛三カ条(1) <手越祐也 11.11> ページ20

手越祐也の恋愛三カ条。


ひとつ、出会いはロマンチックであるべし。

ふたつ、互いを高め合える関係であるべし。

みっつ、ずっとずっと、イチャイチャラブラブし続ける二人であるべし。




ーーーーーー



「ミャァ・・」


どこかで小さな声がする。怯えた様な・・あっ!


「子猫ちゃぁん!」

はっ、変な声出しちゃった。やばいやばい。

子猫には弱いんだよ俺。


あ、状況を説明するとね、いま俺、散歩中なんだけど、

ご近所の一軒家のひさしの上で

動けなくなってる子猫ちゃんを発見したの。


日が暮れかけた秋の東京はもうすっかり涼しくて、

真っ白なフワフワしたその子は力なく震えている。


灯りのついていない家だから、

家人もまだ帰ってきてないんだろう。


よし、待っててな、子猫ちゃん♪


心の中でつぶやく。


待たせてばっかりの俺の子猫ちゃんへの想いも込めて。



その家の塀に飛び乗ると、その子のいる場所は案外近くて。

手届きそう。


「ほら、こっちおいで」

そっと手を伸ばすけれど、少しずつ後ずさってるなぁ。


「怖くないよ、ほら、助けてあげるから」

俺の武器の笑顔を浮かべても、

この子猫ちゃんには効かないみたい。


「ほら・・ってわぁ!!」

風に舞う、ベランダに干された洗濯物。


視界を遮るそれのせいで

目一杯伸ばした手は宙をかき、

バランスをくずした俺は真っ逆さまに落下した。



ーーーーーー



「いったぁ・・」

暫くコンクリートの地面で悶え

やっと起き上がると、

後ろに気配を感じた。



「あ・・」


「・・・」

とっても不信そうに俺を見つめる女の子。



「あ、怪しいもんじゃないんです!

子猫が屋根から降りられなくて鳴いてたので、

それを助けようとしただけでっ」


こんなんで通報されたらシャレにならない。

必死で説明するも、


「じゃあそれは・・」


指の先には、上から降ってきた洗濯物・・


イコール


「ッブラ・・ジャー・・です・・ね・・」


終わった・・・。


”手越祐也、仕事がなくてついに下着泥棒に?!”


そんな見出しが頭を過る。



「ふふっ、顔真っ青ですよ、手越祐也さん!」


急に表情を変え、ふんわり笑ったその笑顔に

俺は一瞬で恋をした。



ーーーーーー



「出会いは下着泥棒です!って書きなよ」


式のプロフィールを考えながら、Aが言う。


「ばか・・未遂でしょうが!」


膨らませた頬に、ツンツン、と

愛しい人の指が優しく触れた。






(つづく)

祐也の恋愛三カ条(2)→←つぶやき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 手越祐也、増田貴久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴菜(プロフ) - セブンのほうっす(笑)あの、早朝6時〜9時まででそこから本命の居酒屋さんへ10時から出勤みたいなのが最近多くて←もう、もちこお姉さんの小説が癒しすぎて!です(笑) (2016年7月6日 14時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 晴菜さん» 晴菜さぁぁぁぁ〜んっっ!(ゆとりん風わからずw)早朝出勤多いんですかぁっ!7の方かな?私は遅番多くて夜が短いぃ〜!創作時間少ないっす_φ(・_・これが癒しになっただなんて嬉しおす♪最近露出多いし、昨日の増田くんも可愛くて。次は、でしょうな!お楽しみに〜! (2016年7月6日 0時) (レス) id: 8a4fdbbce2 (このIDを非表示/違反報告)
晴菜(プロフ) - もちこお姉さぁぁぁぁぁぁん!テゴマスキュンっ!←(HSJ中島風)もう、最近早朝出勤多すぎてなんで、これが癒しになりました♪コンサートも、カッコよすぎたし、テゴマスはくっついたしで幸せっす(笑)次はコヤシゲかしら?ふふ。楽しみです♪ (2016年7月5日 23時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» にゃ〜ん♪(笑)うれしい感想ありがとう(≧∇≦)最後がいっちゃんむずかしい〜! (2014年7月4日 21時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - きゅ~ん、が止まりません←どんな感想だ?(笑) (2014年7月4日 20時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。