検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:36,041 hit

終わらない夏(4) ページ16

Aの仕事が終わるのを、薄暗い通りで待っていると

店からガヤガヤと数人の女性が出て来た。


「A!」

その中の君は、元々の顔立ちに薄く加えた化粧が映えて

ますます綺麗だ。


女性たちが一斉に振り向いたもんだから

その迫力に少しビビったけれど、

俺はAをまっすぐに見つめて笑った。


俺の笑顔、結構人気あるんだけどどうかなと思いながら。


すると周りの女性たちがキャーと盛り上がり、

Aをこちらへ押し出す。


こういう時の女の子の反応は日本と変わらないんだな。


ゆっくりとこちらに歩いてくるAの手を取って

胸のところで絡めると、Aは顔を真っ赤にして俯いた。



こんな時。


キスする時。


再会した時。



確かにAの気持ちを感じるけれど、

答えをくれないのは・・と幾度も考えて。


でも結局、顔を見てしまうと

俺は考えることを放棄する。


なんでも考えたがりな俺にしては

珍しいけれど。



まあいいか。


また逢えるなら。


理由なんでどうでもいい。



「もう帰っていいの?」

耳元で小声で尋ねると、


「うん」

目も見ずに答えた。


同僚たちに手を振り、旧市街の通りを歩く。




「変わんないね、ここは」


緑豊かな通りのあちこちに小さな屋台が並び、

大勢の人が夜の街を楽しんでいる。


焼き栗ととうもろこしの屋台なんてのもある。

日本と変わらないな。


「シゲ、何しに来たの?」


何か食べようかと財布を出していると、

急に立ち止まったAが言った。


「え?何って、」


「私に何を求めてる?」


人が行き交う中、挑発的にも見えるAの姿は

俺を泣かせる。


この人は、

きっとひとりぼっちで、

自分を守ることに必死で。


何かに身を委ねることが怖いんじゃないか。


それはきっと、自分も同じ。


俺も怖い。

自分以外の何かに、飛び込んで行くことは

何よりも怖いよ。



それでも、


「一緒にいたい。

ただ、それだけ」


いくら俺を試して突き放してみても、

無駄だと思うよ。



「私日本に帰るつもりないし、

成亮のこと、」


隠してるつもりなんだろうけど、

泣くのを我慢しているんだとわかるから。



「A、俺のこと、好きになってよ。

俺、ずっと好きだよ。

どこにいたって変わらない。

Aのこと、誰よりも大切に思ってるよ」


ようやく瞳から、一筋の涙が落ちる。


「うそだ」

唇を尖らせる顔が歪んだ。




(つづく)

終わらない夏(5)→←終わらない夏(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 手越祐也、増田貴久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴菜(プロフ) - セブンのほうっす(笑)あの、早朝6時〜9時まででそこから本命の居酒屋さんへ10時から出勤みたいなのが最近多くて←もう、もちこお姉さんの小説が癒しすぎて!です(笑) (2016年7月6日 14時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 晴菜さん» 晴菜さぁぁぁぁ〜んっっ!(ゆとりん風わからずw)早朝出勤多いんですかぁっ!7の方かな?私は遅番多くて夜が短いぃ〜!創作時間少ないっす_φ(・_・これが癒しになっただなんて嬉しおす♪最近露出多いし、昨日の増田くんも可愛くて。次は、でしょうな!お楽しみに〜! (2016年7月6日 0時) (レス) id: 8a4fdbbce2 (このIDを非表示/違反報告)
晴菜(プロフ) - もちこお姉さぁぁぁぁぁぁん!テゴマスキュンっ!←(HSJ中島風)もう、最近早朝出勤多すぎてなんで、これが癒しになりました♪コンサートも、カッコよすぎたし、テゴマスはくっついたしで幸せっす(笑)次はコヤシゲかしら?ふふ。楽しみです♪ (2016年7月5日 23時) (レス) id: 89c9b14931 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» にゃ〜ん♪(笑)うれしい感想ありがとう(≧∇≦)最後がいっちゃんむずかしい〜! (2014年7月4日 21時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - きゅ~ん、が止まりません←どんな感想だ?(笑) (2014年7月4日 20時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。