検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:50,924 hit

君の背中 ページ4

歌番組のイベントで二人、舞台に立つ日。

いつものようにそれぞれ違う衣装を身に纏う。


君は白いジャケットがとても良く似合っていて。

その背中に、君の全部が詰まっている気がした。


これで最後でも。

君と歌えて、俺は幸せだったよ。

もう隣で歌えなくても、

ずっとずっと、君の相方でいられたらいいのに。



「手越〜?」

廊下からいつもの声が俺を呼んだ。

楽屋で横になっていた俺は、慌てて起き上がり
服を整える。


ガチャッとドアが開いて覗く、まあるい笑顔。


「もう出番?」

何食わぬ顔で言ったけど、ほんとは今超具合が悪い。


「手越具合悪いの?顔白いよ」

眉を潜めて寄って来るから、俺は焦って立ち上がり靴を履いた。


今最高潮に熱が高いの。

触られたらまっすーにばれちゃう。

けど熱あるのに顔白いって、俺相当やばいかも。


「大丈夫だよ?ほら行こう!」

大きな背中を押して、無理矢理楽屋を出た。


「次は西川さんとテゴマスのお二人です!」

呼ばれてステージ横で待機する。


よし、ここまでくれば大丈夫。

この歌大好きなんだ。

この歌を歌うまっすーは、もっと好き。


そのまっすーを正面で見られるんだもん、
俺、悔いはないや。


そんな気持ちを知ってか知らずか、まっすーが小声で言った。


「この歌、また歌えて嬉しいね」

「うん、すっごい嬉しい!」

クシャッと目を細めて笑う君が愛しくて、思わず手を握った。


「ん?」

不思議そうに首を傾げる君。

どんな表情も仕草も、大好きなんだよ。

離れたくなんかないよ。


「精一杯歌うから、見ててね、まっすー…」


歌う時に人のこと見てる余裕なんてない。

そう言われるかと思ったのに


「うん、見てるよ。手越のこと」

真剣な顔で、まっすーは言った。


人一倍敏感な君は、俺の変化に気付いたのかも知れない。



精一杯歌うから見ててねだなんて。

手越がそんな事言うのは初めてで。

握られた手の熱さも、顔の白さも、怠そうな様子も全部、これは危険信号なのだと俺に報せていた。


でも…手越はいつだって自分の事は自分で決めるから。

そう思って黙っていようと思った。


いつもそうして来た。

どんなに体調が悪そうでも。

そうしないとずっと引きずるんだよ、手越は。


だけど…

"これで最後"

手越の背中がそう決意してる気がして。

俺は待ったをかけた。


それは困る。

お前の背中を、ずっと見てるって決めたから。

ずっと二人は、離れないから。


fin.

続・君の背中(1)→←あの頃僕らは走っていた(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 増田貴久、手越祐也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大福もちこ(プロフ) - クラハさん» おや、そうでしたか^_−☆笑 短編集だから内容は今と変わらないんですけどね。新・さくら並木〜でイイかな〜。考えるの楽しいですよね題名も☆ (2014年5月15日 23時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - 美江にゃん□?さん» いいえ〜こちらこそリクありがとうございました♪楽しんで貰えたなら嬉しいです☆嬉しいな〜頑張りますよん! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - いや、クラハも本来そっち系…(笑)内容わかればタイトル考えてあげたいところだけど…タイトルは、クラハもセンスなし(;^_^A (2014年5月15日 22時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» あっクラハさん!読みに来て下さっていたのですね\(//∇//)\やたー!次の題名、悩み中です。女の子との恋愛よりこっちのが筆が進むのが悩みどす。爆 (2014年5月15日 22時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - ベストカップル最高(笑)いや、面白かった♪←実はちゃんと読みに来ていたクラハでした (2014年5月15日 9時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kim sora | 作成日時:2014年3月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。