検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:93,649 hit

16. ページ16

赤「なんやねんっ!手ぇ話せや!」

緑「あっ、ごめん、…でも僕、しげに聞いて欲しいことがあって。」



手は握ったまま話す。



赤「早よ言えや。俺は授業受けたいねん」




迷惑そうな顔をしてしげが言う。




緑「…昨日のこと、謝りたくて。」

赤「…はぁっ?」

緑「人には見られて嫌なことってあると思う。それを僕が、デリカシーなくて、」



ごめん。

そう言おうとした。



赤「なんでっ、…なんで謝んねん!」


緑「え?」



しげは急に大声を出したかと思うと、座り込んだ。
顔を手で覆ったせいで握っていた手が離れる。



赤「引いたんちゃうん!?俺があんなんやってんの見て!それを、ごめんってなんやねん…!」

緑「し、しげ?」



ポタ、ポタ、



しげの手の隙間から、涙が溢れて地面に染みを作っては消えていく。
喉を震わせ、肩をしゃくり上げる


…しげは、


昨日の僕みたいやった。
助けてって言いたいのに、言えなかった昨日の僕。


でも、あの時、僕には支えてくれた流星がおった。


…ここに流星はおらん。
今、しげを支えられんのは、隣におる僕だけ。




僕は、流星みたいにくさいことが言えるわけちゃう。




のんちゃんみたいに元気付けてあげられるわけでもない。



自身もないし、なにもかも出来損ないの僕。


でも、そんな僕でも、力になれるなら、


僕は、僕なりに、思ったことをしげに伝えるだけや。




しげの隣に座って手をぎゅっと再度つなぎ直す。
さっきよりもきつく握って。








緑「なぁ、しげ、聞いてくれへん?」

17.→←15.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kt.(プロフ) - かすみんさん» ありがとうございます(*´∀`)もう少し続きますので、良かったら見てください! (2017年5月29日 23時) (レス) id: bde8abe515 (このIDを非表示/違反報告)
かすみん(プロフ) - このお話大好きです!読みやすいしすごくきゅんきゅんします!これからも更新頑張ってください! (2017年5月28日 3時) (レス) id: 17c27466bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kt. | 作成日時:2017年5月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。