検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:143,577 hit

ページ2

.






薮は、夏が嫌いだ。




「さっむ、....」




シーツを体に巻き付け、ズルズルと引きずりながらリビングに向かう。




「いないし....」



部屋の冷房の設定温度は18度。

まだ朝の6時。気温はそこまで高くない。




散らばった布を適当に拾って集めて、洗濯カゴへ。

代わりに、干してあった服を着て、冷房を止める。


夏は、日が昇るのが早い。
だから、起こされるのも早い。

またこの季節がやってきた。




薮は、またこの季節を乗り越えなきゃいけない。


部屋には、線香の匂いがふわりと舞っていた。




.


.


.



「....いた、」



静かな朝の海。


膝まで浸かって、佇む後ろ姿を見つける。



そのシャツ、昨日着てたやつじゃん、なんて。
そんなことはどうでもいい。



「やぶ、」



近くまで行き、海には入らず、名前を呼ぶ。

ピク、と肩が揺れ、ゆっくりとこちらを向いた。


あぁほら、泣きそうな顔 してる。



「起きたんだ」


「あんな寒かったら嫌でも起きるよ」


「....ごめん」


「.......今日最高気温35度だって。」


「....そう。....暑いな」


ふ、と少し口角をあげた薮は、また前を向いてしまった。

果てしなく、何処までも続く海の向こうを。



「ねぇ、やぶ、」


「ん」


「....もう、いいんじゃないの」




視線の端を、小さなカニが横切る。

朝の潮風が、二人の髪の毛をふわりと揺らす。

薮の手が、ぎゅっと強く握られる。



「もう5年だよ」


「....わかってる」


5年。


薮の弟が死んでから、5年。



「大ちゃんが泣いちゃうよ」


「...」




"海つれてって"



そう強請った大ちゃんに、薮は頷いてやらなかった。


"また今度な"



そう笑って。




でも、大ちゃんは





「夏が来ると、絶対言うんだよ、連れてって、海行きたいって」



「うん、」



「でも、一度も 連れてってやれなかった」



知ってるよ。

大ちゃんはいつもあの白い部屋からこの海を眺めているだけ。




それだけで、人生を終えてしまったんだから。







.

・→←▽逝く夏 >>> ybin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mapii(プロフ) - ななこさん» ななこさんありがとうございます♪感情移入してもらえるお話がかけて満足です(*^^*)とても切ないお話になってしまいました...。続篇ありますので、よければ覗いて見てくださいね (2018年6月17日 22時) (レス) id: bd8e1618ab (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - カクシゴト、カクサレゴト切なすぎます〜〜(;_;)特に光さんが……いのちゃん守りたかっただけのに…何でこうなってしまったんだ…ていう気持ちになりました。光さんに感情移入してしまいました。 (2018年6月13日 17時) (レス) id: 3aa19a7d29 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつの間にかファンになっていました、いつも楽しく読ませていただいてます!更新されたせかいでいちばんなのですが、誰の曲を元に作った話なのですか?とてもキュンとしました!これからも楽しませてください! (2018年5月6日 0時) (レス) id: f1b28b9ed0 (このIDを非表示/違反報告)
mapii(プロフ) - 白米プリンスさん» 白米プリンスさん、いつもありがとうございます(´▽`*)素敵ですよね、感謝です...。一度駆け落ちって使ってみたくて、こうなりました(´>∀<`)ゝこれからもよろしくお願いします^^* (2018年4月7日 11時) (レス) id: bd8e1618ab (このIDを非表示/違反報告)
白米プリンス(プロフ) - 待ってました(^^)mapii様の短編集…!タイトルもとても素敵ですね(*^^*)駆け落ち…良い響きです笑全てを失ってでも雄也君が欲しい慧ちゃんが好きです…! (2018年4月6日 15時) (レス) id: 8c7dfe77a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mapii | 作者ホームページ:___  
作成日時:2018年4月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。