検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:2,104 hit

厳しくなる任務 ページ43

夜月と毎日楽しい時間を過ごしていたが最近下月や上月が出現し始めた。

「クゥーン(今日の任務は下月の二がいる可能性がある。気を付けて!)」

今日は下月の二か。この前も倒したんだがもう支給されたのか?まぁ、下月だしさっさと終われせよ。

『琥珀。案内を頼む』

しばらく走ると強い妖怪の気配を感じた。

『ここだな』

妖怪の気配をする所に行ったがいない。

成程、姿を消せるって訳か。だが、妖怪がいる所は空気がほんの少しだけ揺らいでいる。

『ここか!』

「ほぉ。俺の居場所が分かったか」

一瞬だが妖怪が姿を現した。

チッ。厄介だな。

『さっさと姿を現せや糞が!』

こんな事で出て来る馬鹿は………

「えー。しょうがないなー。そんなに俺が見たいんだね」

………いた。

『よーし。お前ずっとそのままでいろよ』

『雪の呼吸 壱の型・吹雪』

首を狙った俺の日輪刀は相手の腕でを斬っていた。

『外したか』

「そんなんじゃ俺を倒せないよ」

「次は俺の番だね。幻想」

妖怪の技なのか相手が2体になった。

どっちかが幻想って訳か。だが、少しだが気配が違う!

『こっちだ!』

『雪の呼吸 弐の型・雪崩』

見事俺の日輪刀は相手の首を斬った。

「くそー!やっと下月になれたのに」

『お前は攻撃をしない限り俺には勝てない』

「しょうがないよ。俺、人を傷つけたくなかったんだ」

珍しいな。そう思う妖怪がいるなんて。

『来世では幸せにな』

「ありがとう」

妖怪は泣きながら灰になって消えた。

『終わった。そろそろ激しい戦いがありそうだな』

この時俺は知らなかった。数週間後に未来を変える最終決戦がある事を。





‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
大正コソコソ噂話
豹牙は夜月に出会ってから妖怪を倒した後には必ず手を合わせるようになったらしいよ!

怪しい女→←手当て



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユネル(分身)(プロフ) - つばめの手羽先さん» ありがとうございます! (2020年5月1日 20時) (レス) id: a9cbdd42b3 (このIDを非表示/違反報告)
つばめの手羽先 - わぁー!!派生作品だぁー!!乗っけとくねー!! (2020年5月1日 19時) (レス) id: 277c5322fb (このIDを非表示/違反報告)
ユネル(分身)(プロフ) - 頑張る! (2020年5月1日 18時) (レス) id: a9cbdd42b3 (このIDを非表示/違反報告)
?絵空?@低浮上。気になる方はプロフのひとことへ(プロフ) - 鬼滅だー!(何か私の好きそうな話になりそう……♪)頑張って(´p・ω・q`)♪ (2020年5月1日 18時) (レス) id: 4057832c66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユネル(分身)、豹蓮 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。