検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:12,428 hit

六話 ページ6

*




これでやっと回想の終わり。そういう訳で、俺はここの審神者となった。正直不安しかない。




「さささ、行きましょう!」




そんな俺を急かすのは政府から配属された管狐のこんのすけ。




『正直言って怖いです…それにここ、まだ審神者様残っているんでしょう?』




そう、ここはまだ前任が残っている。俺はこのブラック本丸を乗っ取りにやってきたのだ、新しい審神者として。その為に見習として潜入し、"ブラック本丸"である証拠を見つけ、"排除"するのが俺の仕事らしい。




ブラック本丸とは、審神者がその力を使い、"刀剣男士"に暴 力や暴 言を振り、夜 伽などを無理やりやらせる本丸のこと。他にも任務を遂行しなかったり、政府からの指令を無視し続けている本丸も対象となる。




長い説明が終わり、さてと気を引き締めて門をノックした。




『ごめんください、新しくここの見習として配属されました、Aと申します。』




暫く沈黙が続く。




『…こんのすけ、出てきま』


「は、……い、みならい、ですね………はいってくたさい。あるじさまが、まっています」




これは驚いた。こんな子供までいるのか。




「…?あの、あるじ…さまがまっています」


『嗚呼、申し訳ございません。今から行きますね。案内をお願いしてもいいですか?』


「はい、ついてきてください」




小さな背中の後ろを着いていきながら、周りを見てみる。酷い荒れようだ。庭の草木は枯れ、池の水は泥のように濁っていて、そこに腹を出して浮かぶのは鯉の死骸だった。




「ここです。あるじさま、みならいをつれてきました」




暫くして聞こえたのは、女性の声。それもかなりの猫なで声。


「入りなさい。今剣、あなたはどこかに行ってなさい」




今剣と呼ばれたその少年は、俺の方を一瞬だけ見て、とても悲しそうな表情をした。




『大丈夫ですよ、今剣さん。行ってください。』




その言葉に少し目を見開き、足早と去っていった。




さて、入りましょうか。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

津司 - さいっこうじゃん!!めっちゃ好きなんだが!w男主君が少し淡白っぽい感じがあってクールおっとりイケメンみたいな感じがすんごい好きw店長もギャグキャラっぽい性格が滲み出ててめっちゃ良いwこの続き待ってます!頑張って下さい! (2022年12月26日 6時) (レス) @page6 id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年12月15日 5時) (レス) @page6 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
噂のキャンディー(プロフ) - 更新頑張ってください! (2022年3月31日 18時) (レス) @page6 id: 97930f92c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:neruB | 作成日時:2022年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。