検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:12,426 hit

一話 ページ1

*




目の前には、大きく佇む黒く淀んだ雰囲気を放つ門があった。




周りの草木は枯れ、吹く風は酷く鉄臭いにおいを運ぶ。




はふり、と息を吐き、小さく苦笑する。




さてどうしてこうなったのか。




遡ること一週間前_______









読村(よみむら)!此れ運んでくれ!」


『わかりました。』


「読村、レジ行ってくれ!」


『了解です。』




さて、と一息つく頃にはもう昼を過ぎていた。




俺は読村 A。とある店で働いている者です。今日はやけにお客様が多く、俺と店長だけで営んでいるこの店はかなり忙しい。




でもこれこそ仕事のやりがい。そう思っていれば、不思議と疲れによって心が重くなることは無かった。




昼休憩と云う事で店を一旦閉め、何時もお客様の使う椅子に腰かけて昼ご飯を食べる。店長の特性弁当は、疲れた身体に良い。




『美味しいですね。忙しいのに、俺の分まで弁当作ってもらって何だか申し訳ないです。』


「いいっていいってぇ!いつもちゃんと働いてくれるし、そのお礼だよ。俺の無茶ぶりも受けてくれんだもん、こっちのが感謝しなきゃだよ!」


『ふふ、有難いお言葉です。』




何時ものように話しながらご飯を食べ終える。




「っにしても、読村ってほんと高貴だよな。」


『っはい?』




お皿洗いをしている手を止め、思わず店長の方を凝視する。




俺が高貴?一体どこを見て…と思うものの、実は少し、本当にほんの少し自覚がある。




具体的に言うのは難しい。言葉が見つからない。それは周りもそのようで、今の店長もきっとそうだ。




「なんつーか、こう…こうさ、いい意味で近づきずらいって言うか…あれだ、昔で云う貴族。そうそれ貴族。」


『貴族って…それにいい意味で近づきずらいってなんですか。』


「まっ、いいわな。読村が働き始めてから客さん増えたし、良い看板店員だよ!」


『褒めていただき有難う御座います。』


「(そーゆーとこだよ……!)…ま、まぁ、これからも宜しく頼むな〜!んじゃ、看板出してくるから。」


『はい、わかりました。』




さて、お客様がいらっしゃるぞ、と着ていたエプロンの紐を強く結び、小さく微笑んだ。








回想長くなります多分。

二話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

津司 - さいっこうじゃん!!めっちゃ好きなんだが!w男主君が少し淡白っぽい感じがあってクールおっとりイケメンみたいな感じがすんごい好きw店長もギャグキャラっぽい性格が滲み出ててめっちゃ良いwこの続き待ってます!頑張って下さい! (2022年12月26日 6時) (レス) @page6 id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年12月15日 5時) (レス) @page6 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
噂のキャンディー(プロフ) - 更新頑張ってください! (2022年3月31日 18時) (レス) @page6 id: 97930f92c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:neruB | 作成日時:2022年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。