占いツクール
検索窓
今日:166 hit、昨日:1,046 hit、合計:152,748 hit

6 ページ6

「せんぱーいおはようございます〜」
「…ああ、おはよう」

店が開く前にスタッフは出勤する。土曜日、俺は休日明けの出勤に眠気を感じながら欠伸をかみしめつつ、出勤した。
アルバイトの中でも早めに出勤してくるAは、ぴょこんと頭に寝癖をつけながらやってきた。気の抜ける挨拶をすな。

「暑くなってきましたねー」
「せやな」

そんな会話をしながらミーティングまで時間を潰す。俺は携帯を見ながらネットサーフィンをした。ツイッター見よ。

「先輩見てー」
「あん?」
「昨日のトントンさんのツイート」
「…おう」
「かわいい…」
「どこが??」
「まず敬語なところ」
「はあ」
「んで眠れないところ」
「はい」
「30分前から起きてて、このツイートをするまで寝よう寝ようって頑張ってるってことでしょ?爆萌えおじさん…」
「はいはい…」
「安眠枕とか送ってあげたい…」
「お前今日も元気やな」

見せられた画面は俺が昨日、いや今日の夜中、3時くらいに、眠れなくなってしまったのでツイートしたもの。リツイートもいいねもされているソレは、まあ、自分でツイートしたから別に特に何も思わない。

「3時とか寝てたから一番最初にリツイートいいねリプライ出来なかった」
「何それこわい…」
「なんで!?推しにリプして何が悪い!」
「ちなみにどれなんアカウント、お前のやつ」
「これです!」

アットマーク覚えとこ。あとで見たろ

アイコンがフリー素材の豚のそのアイコンは、なんとフォローが俺だけという恐怖のアカウント。なにこれ…ああでも、こんなアカウントからリプ来てんの見たことある気がするわ

「トントンさんリプ用垢」
「何それ、必要か?」
「当たり前でしょ!だって普段の私のツイートを見せるわけにもいかない、別垢使って汚物は晒さないようにするのが常識」

ドヤ顔で言うがなかなか怖い女やなあ、顔はええのに。と思いながら、ツイッターを今一度見る。画面を絶対見られないようにトントンのアカウントを開いてアットーマを打ち込んでいく。出て来た。怖い。昔は返してたけど、今は返してないから片思いフォローのようだ。返しとくか、と軽い気持ちでフォローボタンを押した。

「…うん?」
「そろそろミーティング時間やな」
「待って?」
「どしたん」

あくまで知らないふり、知らないふり

「なん、ん?どうした突然この男」
「誰が?」
「死」


そういってAはその日、使い物にならなかった。


7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1434人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , tntn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうなんこつ - 遅れましたが完結おめでとうございます! まさかのカミングアウト(?)すぎて10秒位固まりましたw とっっっても素敵な作品をありがとうございました! (2時間前) (レス) id: 90426beaf5 (このIDを非表示/違反報告)
明浄(プロフ) - 初めまして!完結おめでとうございます。とても素晴らしい作品をありがとうございました!!! (9月20日 0時) (レス) id: c1ca5eb15a (このIDを非表示/違反報告)
こにまる(プロフ) - 連載完結お疲れ様です!楽しく読まさせていただきました!とっても最高でした、ありがとうございます! (9月19日 22時) (レス) id: 925e5fcb5d (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - 心情の暴れっぷりが最高です!!!笑笑更新ありがとうございます。。 (9月18日 17時) (レス) id: 5b81cfbc0b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうなんこつ - 楽しみにさせていただいております!更新遅くてもいいので完結お願いします!! (7月29日 23時) (レス) id: 90426beaf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よこはま | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。