検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:29,034 hit

プロローグ ページ1

いやー人生何があるか分からないね。





中学の友達と離れて落ち込んでたらクラスメイトの可愛い子にクラス会に誘われ、すっかり舞い上がってしまった。


一張羅を着て足取りも軽やかに家を出たら
バナナの皮で滑って転び、頭を打ってご臨終ときたよ。



いやいや、笑えないって。
花のJKの最後がそれってイヤだわ。




まあ、長々と語ってきたけどこれが私の前世の話だ。


そして、ここからが本題だ。
私の今世の話をしようか。



え?別に聞きたくない?
まあ、そう言わずにもう少しだけ付き合ってよ。



…ふふ、ありがとう。




えー、前世で虚しい終わり方をした私は
気づけば見たことの無い場所に立っていた。
俗に言う転生ってヤツだね。



そこはボロッボロの日本家屋で
私は着物を着て立っていた。



古びた鏡に映った自分の姿に息を飲んだのを
今でも覚えている。



背中を覆う程度の長さの薄茶色の髪
少しつり上がった大きな瞳
病的にやつれた青白い顔
白色の小袖
薄紅色の袴
桜を型取った髪飾り
そして…



私の腰に下げられた存在感のある


日本刀





もう分かったよね。
私は前世で好きだった刀剣乱舞の世界に
生まれ変わった。



これだけなら発狂するくらい
喜べたんだけどね。


刀剣女士キタコレ‼︎とか、
マジか美形の顔拝み放題じゃん‼︎とか


しかし、人生はそんなに甘く無かった





『歴史修正主義者って…お先真っ暗じゃーん』


二度目の人生、波乱の予感

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 転生 , 刀剣女士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊織 - とても面白い作品ですね!これからの更新を期待しています! (2020年4月23日 0時) (レス) id: 30e937d127 (このIDを非表示/違反報告)
いずな - 面白いです!これからも更新楽しみにしてます♪ (2018年3月22日 21時) (レス) id: cab3b979f4 (このIDを非表示/違反報告)
糸成?σνє?(プロフ) - 発想が面白いですね!期待してます! (2017年6月4日 12時) (レス) id: 62afc1d965 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱 - 面白いです更新頑張って下さい (2017年4月22日 19時) (レス) id: ee115d86c1 (このIDを非表示/違反報告)
ファーストMe - 新しい感じでめちゃくちゃ面白かったです! (2017年4月21日 20時) (レス) id: d48a818a0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。