検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:153,631 hit

46 ページ46

shaside


「支援?ウチらの軍を送るってことか?」

俺がそう聞くと、トントンは強く頷く。

「俺らが奇襲を行えば、それに便乗して反乱が起きるって事やな。」

と、大先生が言った。

なるほどな。
そしたら、俺らの軍の損傷を少ない。
少しの軍兵を送るだけで勝手に反乱が起きるなら、お互い得だ。

それはいい案だという様な顔をしたグルッペンが、

「ならば、その反対派の頭に声をかけよう。
オスマンは顔が知られてるからな…今回はひとらん。頼めるか?」

「ん、いいよ。」

と二つ返事で、ひとらんの了承を得た。


「んじゃあ次は俺からやな。」

と背のちっこいロボロが席を立つ。

「c国の監視カメラ洗いざらい調べてみたわ。
やっぱ売買、差別、貧困は酷いもんや。

そんで国家はなにしてはんや、と思って見たら貴族と賄賂だの不正投票だの散々。
このこと先に発表して、c国の反乱を手助けすんのもありやと思う。
やっぱやるんやったら、証拠もしっかり揃えてとことんやらんとな!」

「わかったよ。ならその動画後で頂戴ね。
それを持って反乱団の頭に会ってくるよ。」

バツ印のマスクをつけたひとらんが、目を細める。



…こいつ、絶対マスクの下笑ってるやろ…。




「…あ!思い出したけど、カース公爵やけど誰が殺しに行くん?」

ロボロが思い出したように話す。


…確かに。
この奇襲に俺らの出る幕はないやろうけど、そいつだけは殺っておきたい…。

それは皆も同意見らしく、我こそはって奴が手を上げる。
言うても、14人全員なんやけど。

「ぜ、全員やん!」
「え、比較的非戦闘員のエミさんとロボロ、しんぺい神も行くん?」
「当たり前ですよ!いや、これだけは譲れないですね。」

内ゲバが起こりそうな勢いで皆が言い合う。
俺もこれは譲れなくて、ロボロをいじり始めた。

「背チッコイ奴が貴族殺れるんですかねぇ…!」
「はぁ!?シャオロンゆったな!おまえ、おまえ言ったな!!?」

段々エスカレートする言い合い。
それに痺れを聞かしたように、トントンが

「うるせぇ!もう全員で言ったらええやん!」

と言った。

「「「「……なるほど。」」」」



…という事で、カース公爵…カスを殺しに行くのは全員で行くことににった。

いや、誰か1人ぐらい残った方がええやろと言ったが案の定誰も残らないと一点張りやった。


ほんま、こいつらAの事好きすぎへん…?

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CO2(プロフ) - 星が押したりなさすぎて、コメします。文章が読みやすいし、何よりストーリーが私好み過ぎて、、、凄く好きです。良い作品にで会えて嬉しいです!次章も楽しみにしてます。無理なく頑張って下さい! (2020年7月11日 19時) (レス) id: 55ea3c243b (このIDを非表示/違反報告)
ペンギン - がんばってください。 (2020年7月8日 0時) (レス) id: 5f842aeb4f (このIDを非表示/違反報告)
紅覇 - とても面白い作品で更新が楽しみです!!健康にも気をつけてください!!コメ失礼しました (2020年6月6日 17時) (レス) id: 6f781d8dfc (このIDを非表示/違反報告)
シラゆ - コメント失礼します。一目惚れしました。言葉で表せないほど好きです。更新頑張ってください!応援してます!コメント失礼しました。 (2020年5月15日 18時) (レス) id: dc5a42bdb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟻之助 | 作成日時:2020年5月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。