検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:56,345 hit

13 ページ13

お兄さんは私とお父さんを見るなり




お父さんに掴みかかった




そしてお父さんを1発だけ殴り窓の方に投げ飛ばす



その一瞬にお兄さんは私の腕を引く




「行くぞ」




お父さんは打撲したのか痛がりながらも

私の名前を叫び続けた





お兄さんは容赦なく私の腕を力強く引っ張る


私は近くにあった自分の携帯を持ち


立ち上がる




お兄さんと一緒に家を抜け出す



でもお兄さんの足は止まらない



お兄さんは足が早くて



それに追いつくのに必死で



声も出なかった








近くの公園のベンチに2人で腰掛ける


ぜえぜえ言ってる私の横で


なにか携帯を取りだし操作しているお兄さん





息も休まっていき声を出せるようになった





『…お兄さん』




そう呟くと




「ごめん…早かったよな」


『…そんなことない…助けてくれて…』


















ありがとう



















その一言が出てこない




代わりに



涙がこぼれ落ちる


















信用していたお父さんに

暴力を振るわれた

そして暴言を吐かれた





体を触られようとした







それが怖くて

辛くて

悲しくて





「大丈夫…大丈夫だから」

私を優しく抱きしめそう唱えるお兄さん





「…俺が…助けるよ」





そう言って私を抱き抱える




『…!?』



びっくりしてお兄さんを見ようとするけど

お兄さんの肩に私の顔が乗った状態だから

見えるのはお兄さんの耳だけ



ピアスも何もつけてない

綺麗な耳



お兄さんは私を連れてどこかに行く

本当なら身元も知らない人に連れていかれるのは恐怖だけど

お兄さんだから




怖くなかった















少し歩いたところでお兄さんは私を降ろす

そこは小さいアパートだった



「…俺の家」



そう言って鍵をあけてはいる



『………おじゃまします』



靴を脱いで部屋に上がる



お兄さんの部屋は何も無かった



テレビも机もソファも



あるのは大量のダンボールと



毛布と



ダンボール1個のうえに乗ったノートパソコンだけ



生活感が無さすぎて



不思議に思う




「…なんもなくてすまんな」



『…ううん、そんなことない…けど』



あまりにも生活感が無さすぎる



『………いつも…何食べてるの』



そう聞いてみると



「………カロリーメイト」



言われてみれば部屋のあちこちにカロリーメイトが転がっている



















よく生きて来れたね

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジャニヲタ - 続き見たいです!お時間あればお願いします!!!(゜゜)(。。) (2019年11月30日 19時) (レス) id: abb62d7945 (このIDを非表示/違反報告)
汐音(プロフ) - ぜひ続きみたいです! (2019年11月30日 0時) (レス) id: 46b1829e02 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すかるさん» コメントありがとうございます。ありがたいお言葉を頂きうれしいです。旅行いいですね ! ぜひ書かせていただきます! (2019年11月29日 15時) (レス) id: 2f0de3ff8f (このIDを非表示/違反報告)
すかる(プロフ) - ほんとにすごい面白いです。リクエストなんですが2人でお出かけとか旅行とかどうでしょうか!このまま最終章まで飛ばすのもお話が気になるのでありですが、もう少し2人の掛け合いをみたいです!面白くてずっと見てます!頑張ってください! (2019年11月29日 15時) (レス) id: 29ad0ae920 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてと | 作成日時:2019年11月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。