検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:250,945 hit

ページ46

『1年で4(ダレス)、これもキミが培ってきた日々の研鑽の賜物だろう。これからもこの調子で高位階(ハイランク)を目指して欲しい』



にこりと笑い、おめでとうと伝えると、彼は丁寧に頭を下げ、「これからも精進していきます」と告げる。




カルエゴ「…アイツ、俺とお前で態度が違わないか」




『ふむ、おそらく入間くんへの対応の差が原因じゃないかい?』




入間くんが絡まなければ、基本的にアリスくんは品行方正で礼節を重んじる悪魔だ。

カルエゴくんが入間くんをぞんざいに扱った為、敵対視されているのかも知れない。




カルエゴ「…ハァ」




その事を告げると心底面倒くさそうに額に手を当てるカルエゴくん。担当初日で既に彼のストレス値は相当なモノらしい。




危険と判断されていた金煎の谷に向かった生徒が出た挙げ句、その長と和解しゴール地点まで運ばせた生徒が自分の担当クラスから出れば頭痛もするだろう。





『頭痛薬と胃薬でも作ってこようか?』



カルエゴ「…頼めるか」




ん、任された。と返答し、早速帰り次第作り始める薬の製造方法を頭の片隅で展開しつつ、位階(ランク)発表を次の生徒へ進める。



カルエゴ「次、アンドロ・M・ジャズ!」



ジャズ「はいよっと」




軽く袋鳥(ふくろう)から取り出したジャズくんの手には、3(ギメル)が描かれたバッジが輝いていた。




カルエゴ「…アスモデウスは妥当として、他も意外と悪くない」




その言葉の通り、ジャズくんを始めとする他の生徒達の中には3(ギメル)2(ベト)を取得した者も数人存在しており、彼等が問題児でありながらも高い潜在能力を秘めている事を示していた。




それは奔放な彼女も例外ではなく、クララちゃんは嬉しそうに受け取ったばかりの3(ギメル)のバッジをグルグルと振り回していた。



アズ「待て待て待て待て!何故貴様が3(ギメル)なのだおかしいだろう!」




クララ「控えおろう!」




アリス「私の方が高位階(ハイランク)だバカモノ!」




カルエゴ「レース2位だからな。運も実力のうちか」




騒ぐ2人を見ながらカルエゴくんは冷静にリストに評価を書き込んでいく。
その間に私はサブロくんに袋鳥に手を入れるよう促した。

〃→←位階の発表



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , カルエゴ , 魔入間   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nenene826(プロフ) - トルテさん» コメントありがとうございます!作中では出してないのですが設定としては何匹か使役しており、そのうちの一体にグリフォン等がいますね! (2022年11月5日 7時) (レス) id: 96de854a85 (このIDを非表示/違反報告)
トルテ(プロフ) - とっても面白いです!更新楽しみにしてます!夢主の使い魔って決まってますか? (2022年11月5日 7時) (レス) id: 7cb7ad9413 (このIDを非表示/違反報告)
nenene826(プロフ) - めいですさん» 面白いとのコメント励みになります!! 主人公とカルエゴ先生は同じクラスだったので、音楽祭は競い合うというよりも協力して乗り越えた感じが強いので、敢えて書きませんでした! ご指摘ありがとうございます〜 (2022年1月4日 0時) (レス) id: 96de854a85 (このIDを非表示/違反報告)
めいです - 面白いです! あと43ページの行事なのですが、収穫祭の後に続く音楽祭を忘れてますよ?(笑) (2022年1月3日 21時) (レス) @page43 id: c433abd432 (このIDを非表示/違反報告)
nenene826(プロフ) - かなぶんさん» ありがとうございます!!不定期更新なのでなかなか投稿出来ずすみません(´TωT`) そういってくださるとやる気もモチベも湧いてきます!頑張って続き書きますね! (2021年8月9日 9時) (レス) id: 96de854a85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nenene826 | 作成日時:2020年3月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。