検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:11,544 hit

39 ページ39

A「杏寿郎…ごめんね、せっかくのクリスマスなのに…。」

煉「気にするな。1人だと君はクリスマスまで嫌いになってしまうだろう。それにAと過ごすクリスマスはこれから何度だってあるし、俺たちだってクリスマスやり直せるんだから。…一人でよく耐えたな。」

A「ありがとっ…っ」

煉「Aは親父さんのこと好きか?」

A「好きかどうか分からないけど、でも居なくなったら嫌だなって思うし怖い。さっきも言ったけど優しい時もあったから。手上げられてたし、ママを傷付けたから許せないけど、でも…それでも私のパパはパパ1人だけだもん。」

煉「そうか。…親父さんが回復したらそれを伝えてあげるといい。Aの親父さんだ。きっと理解してくれるし、やってきた過ちに気付くはずだ。」

杏寿郎はしっかり手を握って言った。

ロビーでうつらうつらしたり、
交代で寝たりして朝を迎えた。
担当医の先生が回復の兆しがあると言って
普通病棟に父親は移った。

お昼を過ぎた頃父親は目を覚ました。

A「お父さん…」

「A…っ」

A「びっくりさせないでよっ…死んじゃったらどうしようって思ったじゃんっ、なんでいっつもこうなの…馬鹿じゃん…パパの馬鹿…いなくなんないでよっ」

「父親だと…思ってくれるのか…今までひどいことをしてきた…生きる価値なんて「馬鹿!!そんなこと言わないでよ!!私と愛弓のお父さんはパパだけなんだからそんなこと言わないで!!家族でしょ!!」

「すまない…本当に…すまなかった」

A「もういいの…。パパ、頑張ろう?一生懸命生きよう??…あ、そうだ。この人は煉獄杏寿郎さん。私の恋人なの…」

煉「勝手に付き添わせていただきました。娘さんとお付き合いをさせていただいてます。煉獄杏寿郎と言います。高校で教師をしています。」

「自分のことでも…娘のことでもご迷惑をおかけします…本当にありがとう、杏寿郎くん」

A「愛弓は今天元と付き合ってるの。」

「天元って、あの宇髄か?」

A「そう。よく言い合いしてた宇髄天元。…謝っててよね。」

父親は苦笑いをして窓の外を見た。

A「雪だ…。パパ、ホワイトクリスマスだね…。メリークリスマス、パパ」

「…っはは、メリークリスマスA」

やり直しの道を歩き始めたんだ。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えぬ | 作成日時:2020年12月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。