検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:4,261 hit

攻めるなら安全圏内から ページ9

正面突破、だとしても玄関から入るのは流石にまずい
そもそも離れと真逆だし
縁側とかから入ればいいか
んー、せめてぼんやりとでもどんな人?がいるとか分かれば…
分かっても避けるくらいしか出来ないな


「こんのすけ、ちょっと下見行ってきてよ」

「なにを見てくればいいんですか?」

「手入れしやすそうな人を探してきて、あと会ったら速攻斬られる人も」

「わかりました」


取り敢えず保身
いや、主人公とかならここで皆を説得するんだ!ってなるかもだよ?
むりむり、そんな勇気ありませーん
勇気なんて卵かけご飯にのせて食ってやるわ
まだ(元)JKだからね?
酒も飲んでみたいし煙草…はやめた方がいいか
せめて成人したい


「只今戻りました」

「おー、おかえりー」

「現在いる刀剣は…」


現在いる刀剣は
短刀:平野藤四郎、今剣、薬研藤四郎、乱藤四郎
脇差:鯰尾藤四郎、堀川国広、にっかり青江
打刀:加州清光、宗三左文字、同田貫正国、へし切り長谷部、亀甲貞宗、鳴狐
太刀:三日月宗近、一期一振、鶯丸、髭切、明石国行、小狐丸、鶴丸国永
大太刀:石切丸、太郎太刀、蛍丸
薙刀、槍共にゼロ

太刀はまずやめた方がいいらしい
一発でやられると

闇堕ちしてるのは
堀川国広、加州清光、一期一振

他にも怪しいのはまだいるらしい

比較的安全圏はにっかり青江
来たのが先代がころころされる前日だったらしい
同派の数珠丸恒次はこの本丸に来たことは一度もなく、怨みも少ないだろうと
同じく前日に来た今剣
薙刀の岩融は、というよりも薙刀と槍は一振も来たことがないらしい
所謂難民だったようだ

粟田口、新撰組、そして矛盾してしまうが三条は要注意らしい



取り敢えずこの二人に会ってみるか
出来そうなら手入れを


「じゃあまずにっかり青江のいる場所、わかる?」

「南東の部屋ですね、縁側から入りましょう」


離れは綺麗だったから余計本丸が汚く見える
今思ったけどてTシャツ短パンじゃなくてもっと武装してくればよかった


「ここ?」

「そうでございます」

「はぁ…失礼します」


ビクビクしながら入ると…いた
どうやら軽症のようだ


「おや?新しい審神者かい?」

「はい、Aといいます。どうか手入れをさせて頂けないでしょうか?」


出来るだけ丁寧に
まあ国語出来なかったから正しい敬語とかよくわかってないんだけどね!
せめて一人だけでも手入れできたらいいんだけど

目の中に月って色素どうした→←存在感よ、ゼロになれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ブラック本丸 , 女審神者 , 刀剣乱舞   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱叉 | 作成日時:2019年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。