検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:97,346 hit

キュウジュウヨン ページ5

あの後、めっちゃ泣いた私は我に返り羞恥心に誘われながら気を紛らわす為に渡されたプリント問題を無心でやっていた。
先生と二人きりの保健室で

ここの先生は美人だ。
だが謎が多い。

年齢不詳で美魔女かも知れないと噂になっていた。

ちらりと横目で見ると、先生と目が合う
ビクッとしてしまい、先生に笑われた。

「ふふ、Aさん体の方は大丈夫なの?」

『え、あ、はい。
大丈夫です』

「ならいいや、もうホント彼奴等どうにかしてくんない?
アンタが来えへんかった間、ずっと陰気臭かったんやから
女の子にキャーキャー言われてるくせして、まだまだガキやで彼奴等は」

はんっと鼻で笑い飛ばす先生、彼奴等とは、きっとゾム達のことを言っているのだろう。
真ん中で分けられた茶色の髪から除く翠の瞳は、私を映している。

「…彼奴等、アンタの事ずっと待ってるからさ
会ったら今までで一番の笑顔見せてやりなよ」

そう言って、歯を見せて笑う先生、きっとこう言う所がモテるんだろうな。
男子生徒に人気なこの先生は、私にも勇気をくれる。
見た目は私達と5歳くらいしか変わらなそうなのに、ずっと年上のありがたい話を聞いているみたい。
論理感が違うんだ。

コンコン、ノックする音が保健室に響く

「はいっていーよー」

背骨を伸ばしながら言った。
そしてガラリと扉を引いたのは、めっちゃ見覚えあるあの方だった。

黒い短髪

切れ長の目

そして特徴的なバッテンが描かれたマスク

そう、花壇の件で私を殴ろうとした先輩である。
その先輩の後に入ってきたのは、まさかまさかのお兄ちゃん
二人とも体操着なので体育だったんだろう。

「!Aちゃん!良かったー!無事で!ショッピから聞いたんやで!怪我大丈夫なん??」

私を見つけた瞬間飛んでくるオスマン先輩

「アンタ等何しに来たのよ、保健室に何の用?」

「捻挫したから、湿布ください」

バッテン先輩に言われ、はいはいとけだるげに湿布を取りに行く先生
私はオスマン先輩に目線を移し、応える

『大丈夫です。
怪我も打撲とか火傷ばっかだから入院も必要ないって、えっと、お兄ちゃん、は大丈夫なんですか?怪我とかないですか?』

私の両手を包み込むオスマン先輩、私の心配の声に、笑って返す。

「Aちゃんは優しいなぁ!
俺は付添やから!心配してくれてありがとめう〜!」

そう言って私の首に腕を回し抱きしめてくる。
前にオスマン先輩がいなくなって、バチコリとバッテン先輩と目があった。



気まずい

キュウジュウゴ→←キュウジュウサン ショッピside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1331人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラミ - 一気読みさせていただきました!!最高です。ありがとうございました!! (2022年8月3日 10時) (レス) @page30 id: 82adb6822c (このIDを非表示/違反報告)
ネミ - 読み終わった時めちゃくちゃ泣いました!本当に面白い作品をありがとうございます!弦生夏様のご活躍を願います! (2021年8月27日 16時) (レス) id: 6a4c48ebc2 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - (続き)最高の時間でした。感謝してもしきれません。「視えてます」もこの作品の前に読みまして、間違いなく「勘違いすれ違い」が大好きになった原因は弥生夏様のお陰ですw 今後も応援させていただきます!最高の時間、ありがとうございました! (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 読了しました!完結おめでとうございます!勘違いから生まれるすれ違いが毎回濃くて面白くて、かと思えば私に無い面白い考え方が幾つも出てきて、展開も最高で飽きず、最後まで楽しく読めました!個人的に、この作品のお陰で気付けた自分の気持ちも幾つかあり、(続く) (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 誤字の報告です。106の初めの方、「に聞くわない」じゃなく「気に食わない」じゃないですかね……? (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生夏 | 作成日時:2020年6月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。