検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:97,349 hit

ヒャクヨン ページ15

ゾムの勇気ある告白から2日、私達はいつも通りに過ごし、やがて文化祭を迎えた。
朝早く学校に来て、午前と午後で別れて店番をする。
うちのクラスの劇はお昼の30分間を使う。
私の店番は午前だから、午後から皆と合流する事になっている。

クラスメイトから差し出された服を着て、髪を2つ団子に結び、化粧を施す。
お盆を持ち、服はロリータとチャイナ服が混ざったようなフリルの多いチャイナドレス。

開店まで後十分
私達は来るであろう客の大群の足音にドキドキと胸を高鳴らせていた。

そしてついに、校内放送が響いた。

全店、開店の合図

ロボロ君の声が聞こえたと同時に、一組目のお客さんであるクラスメイトの家族が来店

『いらっしゃいませ!楽しい一時を!』

どんどんお客さんを取り込んでいく。
何でも、午前の花が私らしい
ちなみに午後の花は時屋さん、あの子絶対美人。
私と違ってセクシーなスリットの入った、長めのチャイナドレス、彼女の長くきれいな足が映える…!
是非ともこの目に焼き付けたい。

そんな心持ちで接客をしていると、カランと何かが落ちる音が聞こえた。

「え…」

そこには、特徴的な緑のパーカーが見えた。
とても驚いたような顔をして、立ち尽くしている。

『ゾム!』

ヒールで歩きにくいがゾムに駆け寄ると、ゾムは驚きが落ち着いたのか、嬉しそうに、照れくさそうにはにかんだ。

「口、俺の上げたやつ?」

私の唇を指して、ドキドキと言った感じにきいて来る。
それがとても可愛らしくて、ふと笑ってしまう

『うん、せっかくだし、ゾムがくれたから』

してやったりと歯を見せて笑う私に対し、ゾムは顔を赤く染める。

やはり恋というのは些か面倒なもんやな、ゾムの表情を見て思う。
好いてくれるのは嬉しい、でも、フッた後でさえ相手を忘れられない、次に好きな人を見つけるまで、ゾムは私を引きずるのだろう。

可哀相

せめて、友達をとしては、あなたの隣で笑うから

「お、俺パンケーキ食いたい!」

『お!了解!2百円やで!』

2百円分の金券をちぎり、お釣りを渡す。
厨房に頼めば、あとは呼ばれるのを待つだけ

『ゾム』

「ん?なんや?」

脳裏に思い浮かぶのは、初めてゾムにあった時の事

《なあお前、なんでいじめ受けてんのに笑ってん》

直球な質問、ゾムは分かってたのかもね、私が嘘ついてるの

『ありがとね、話しかけてくれて』

そう言って笑うと、ゾムも笑って返してくれる。

「んははは!変なやつやな!

店員は笑いや!」

『…うん!』

ヒャクゴ→←ヒャクサン ゾムSide



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1331人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラミ - 一気読みさせていただきました!!最高です。ありがとうございました!! (2022年8月3日 10時) (レス) @page30 id: 82adb6822c (このIDを非表示/違反報告)
ネミ - 読み終わった時めちゃくちゃ泣いました!本当に面白い作品をありがとうございます!弦生夏様のご活躍を願います! (2021年8月27日 16時) (レス) id: 6a4c48ebc2 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - (続き)最高の時間でした。感謝してもしきれません。「視えてます」もこの作品の前に読みまして、間違いなく「勘違いすれ違い」が大好きになった原因は弥生夏様のお陰ですw 今後も応援させていただきます!最高の時間、ありがとうございました! (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 読了しました!完結おめでとうございます!勘違いから生まれるすれ違いが毎回濃くて面白くて、かと思えば私に無い面白い考え方が幾つも出てきて、展開も最高で飽きず、最後まで楽しく読めました!個人的に、この作品のお陰で気付けた自分の気持ちも幾つかあり、(続く) (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 誤字の報告です。106の初めの方、「に聞くわない」じゃなく「気に食わない」じゃないですかね……? (2021年7月25日 19時) (レス) id: 9dbbda50e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生夏 | 作成日時:2020年6月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。