検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:48,181 hit

12. ページ13



『あっ、桜!見て見て!美術館の外にも色々置物があるよ!』

「わっ、ほんとだ!なんだろね、これ。」




今日は中学の社会科見学で東都美術館に来てる。
最初は土曜日にまでいつもの時間に起きなきゃいけなくて憂鬱って思ってたけど、美術館って面白いね!


さっきも桜と一緒に色々見て回ってたんだよねー。はしゃぎすぎて先生に怒られちゃったけど。笑



「お腹すいたねー。」

「たしかに、もう12時近くだしお腹すいてきたかも。」



蘭ねぇが作ってくれたお弁当、早く食べたいなぁ…。






そんなことを考えてると











「あっ、あの人Aお姉さんじゃない?」

「あっ、ほんとですね!」

「ほんとだ!」





『あっ!少年探偵団のみんな!』





最近知り合った少年探偵団のみんなと出会った。
































「へぇ〜、この子達がAの言ってた少年探偵団のみんな?」

『うん!このこが歩美ちゃんで、このこが光彦くんで、このこが元太くんで、このこがコナンくんっていうの!』





「「「「こんにちは!」」」」



「こんにちは!私は木村 桜 っていうの。宜しくね!」



「「「「うん!」」」」



和むなぁ...。




『ところでコナンくん達はなんでここに?』


「東都美術館に遊びにきてたんだよ。」



へぇ、今どきの小学生ってこーいうの好きなんだ。



「歩美達ね、さっき美術館から出てきたところなんだけどその後変な紙拾ったの...。ほら!」


そう言って差し出された紙を見てみると変な記号がかかれた紙だった。


「なぁに、これ。」

『変な記号...。なにかの暗号とか?』


「ほら!Aねぇちゃんも暗号だって言ってるぞ!」


「Aお姉さんも暗号に見えるって!」


「だ、そうですよコナンくん!」


『でっ、でももしかしたらただのらくがきってことも...「いや、ちょっと見てみなよ。この記号。」...え?』


「どこかで見たことない?」



そう言ってコナンくんが指さす記号は.....







『「「「「東都タワーだ!」」」」』









「そうと決まれば出発だ!」

「いくよ!Aお姉さん!」





えっ??なんで私の手を取っているの?





「ほら、行きますよ!コナンくん!Aさん!」

「おいっ、待てよ!」





「え、A!?」









『た、助けてさくらぁぁぁぁぁ!!!!!』









ちょっと!?私、社会科見学中何ですけど!????






13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- また続けてのコメントですみません...。 バサッってことはスカートが落ちたってこと ですか? それとも風が吹いてバサッって捲れたってこと ですか? (2019年1月24日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて疑問に思ったのですが....。 同じく1.のここの部分 バサッ これだけじゃ分かりにくいのでは? もちろん次でどうなったのかは分かりますが...。 (2019年1月24日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 1.のここの台詞 「お前までもかよ○○←名前〜。ごめんって!だから夕飯抜きはやめろって!俺死んじゃう!」 これ正しくはお前までかよではないんでしょうか? (2019年1月24日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にや。 | 作成日時:2018年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。