検索窓
今日:32 hit、昨日:261 hit、合計:73,884 hit

気がかり(視点:夢主) ページ8

シャワーから上がり、買ってきたスポドリを一気に飲み干す。
照り付けていた太陽は傾き、暑さだけが残っていた。

割れてしまったスマホの代わりにパソコンを開き、こなした仕事の依頼料がきちんと振り込まれているか確認する。

『(大がかりだったからな。いい額が振り込まれてる。当面は仕事受けずにゆっくりするか。)』

軍人を辞めてからは情報屋としてフリーで仕事をしてきた。
誰かのために命を投げ出して死に物狂いで戦ってきたのはもう昔のことで、今では気ままな生活を満喫している。

『(しかし、昼間のお団子頭君との取り合い、なかなかにスリルあったな。久々に楽しめたよ。彼らはあれからどうしただろうか?)』

ふと気になっては、どうでもいいけどと納得する。が一度になってしまえば胸のモヤモヤは増すばかり。

『(もうあきらめたはずなのにな。他人とかかわると碌なことにならない。わかってはいるが…。)』

お団子頭君の顔は終始困惑したような警戒したようなものだった。まるで今の状況が全くつかめないと言わんばかりに。そして白髪君のことを気にしている様子だった。

『(お友達…かな?)』

そんなことをぼーっと考えつつ、面倒な気がかりを払拭するため、お団子頭君と白髪君を置き去りにした公園へと足を進めた。

再会(視点:夢主)→←鏡の謎(視点:夏油)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Wolf(プロフ) - 了解です!これからも頑張ってください💪 (2022年1月18日 10時) (レス) id: d08657ee4c (このIDを非表示/違反報告)
福井影(プロフ) - Wolfさん、リンクをつけましたので、続きもぜひ楽しんでいただきたいです!ありがとうございます。 (2022年1月18日 1時) (レス) id: 3c05e4da9a (このIDを非表示/違反報告)
福井影(プロフ) - Wolfさん、コメントありがとうございます。実は続きがありますが、私が初心者なためリンクがうまくいってないようです。お手数ですが、同一作者作品を見ていただければわかると思います。作品初のコメント本当に嬉しいです。楽しんでいただけるよう、頑張ります! (2022年1月18日 1時) (レス) id: 3c05e4da9a (このIDを非表示/違反報告)
Wolf(プロフ) - 続きが気になる……投稿待ってます! (2022年1月17日 23時) (レス) id: d08657ee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:u-ruru | 作成日時:2022年1月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。