検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:124,336 hit

184 ページ29

side.Kota



同じ家に住んでいるのに、他人。


そんな生活が続いた。


あの日以来、光は俺たちと話さなくなった。


分担して決めた家事もやらなくなった。


慧「こーた?ひかは?」


あまり理解してなさそうな慧は毎日俺に聞く。


宏太「さぁな。」


慧「ひか起こしてくる!」


宏太「いいや。いいんだ。慧。」


慧は知らなくていい。


出来るものならこのまま知らないままでいて欲しい。


慧と2人で食べるご飯。


今日もカップラーメン。


大ちゃんはあの日以来病状が悪化しつつある。


そのため病院通い。


高木はたまに出てきて一緒にご飯を食べるけど、義足の調子も良くないみたいであまり動きたがらない。


部屋に通販で買ったレンジを置き、電気ポットを置きほとんど部屋から出てこない。


慧もこの異変には気づいてる。


よくお風呂でなんで?と聞いてくることはあるけど、話そうとは思わない。


はぁとため息をつく。


このままの生活をしていると気が狂いそうだ。


そう思いながらも時はどんどんすぎる。


体調がよくなり安定した俺と比べ、慧は日に日に不安定になっていく。


慧「いやぁ!いやだ!……たすけて!たすけて……うぅっ、はぁ……ゆるして」


暴れる慧を抑えて収まるのを待つけれど、もうそろそろまっすーのところに預けた方がいいかもしれない。


そんな慧の声を聞いてか、大ちゃんも不安定になり


今は入院している。


あぁ、逆戻り。……というより振り出しに戻った感じか。いや、もっと酷い状況だ。


爪をたてて俺を離そうとする慧はポロポロと涙を流して、全身に力を入れる。


宏太「大丈夫だよ。慧。俺は離れないから。」


取り戻したいと思った幸せを、俺が無くしてしまったのか


後悔を……今更。


宏太「……ごめん。ごめんな。本当の幸せを知らない俺が幸せを手に入れるなんて無理な話だよな。」


もう幸せなんて望まないから、


神が本当にいるのなら、この試練を乗り越える術を俺に与えて欲しい。


185→←183



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華代(プロフ) - はじめまして。 一気読みでしたが、素晴らしい作品で、感動しました。 また初めから読んでみたいと思います。本当にお疲れ様でした! (2021年2月4日 18時) (レス) id: d952e3b0da (このIDを非表示/違反報告)
まる - 今までお疲れ様でした!俺らシリーズ含め猫チャロさんの作品が大好きです。占ツクから離れた時期もこの作品だけは思い出しては読み返していました。完結まで書いて頂き感謝しかありません。この作品に出会えたことを幸せに思います。 (2020年8月6日 4時) (レス) id: 9463c2f9d9 (このIDを非表示/違反報告)
You(プロフ) - チャロちゃん居なくなってごめん。影でずっと見てたよ。今までおつかれ様でした!悠樹 (2020年2月14日 11時) (レス) id: 6822cd0dae (このIDを非表示/違反報告)
光音 - こんばんは。今お話読ませてもらいました。猫チャロさんのお話、大好きです。伊野尾さんのキャラ設定、私の中のどストライクでした。これからもまだ読んだことのない猫チャロさんの子供、読ませてもらいます。ありがとうございました。 (2020年1月27日 20時) (レス) id: df7638da7e (このIDを非表示/違反報告)
青空と虹(プロフ) - 今までありがとうございました。そして、お疲れ様でした。寂しいですが、猫チャロさんの子供たちを大事に大事に読み返そうと思います。このアカウントを作って活動を始めたのは、猫チャロさんのお話を読んで感動したのがきっかけでした。人生を変えてくれてありがとう。 (2019年11月15日 1時) (レス) id: 4cc456b6d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫チャロ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年10月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。